« 狭さの証明 | トップページ | 秋色の公園 »

冷えた!(>_<)

ここ数日、急に寒くなりましたね。

身体が芯から冷えてるなぁ~、そう感じます。

身体が冷えると、人によって様々な症状が出るようです。

ある友達は、吐いてしまいます。

またある友達は、ひどい頭痛が起こります。

私と娘はとても分かりやすい反応をします。

お腹がピーヒャララ、ご腸内の皆さまが出払ってしまいます(笑)。

今回も然り。

2人揃ってピーヒャララです。

  

体内に食べた物や未消化の物があると余計に冷えてしまうのだそうです。

そういったものは水分をたくさん含んでいるでしょ、その水分が冷えを増長させるのだそうです。

だから、嘔吐や下痢を起こして、身体の外に出してしまう・・・人の身体はうまくできていますね。

  

皆さんは大丈夫でしょうか?

どうぞ温かくしてお過ごし下さいね。

****************************************

P1011243 純毛100%ですが、何か?

羨ましいって?

お母しゃん、夏にアタシを見て何て言ってましたか?

人間は勝手だワン!

  

  

  

  

 

Banner_02 ←いつも応援クリックありがとうございます。ポチッと!

|

« 狭さの証明 | トップページ | 秋色の公園 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私もかなりの冷え性です(>_<)
厚地のパンストに
靴下の2枚履きに
ぬいぐるみの様な
スリッパ…それでも足は氷の様に冷たいのです(泣)
もちろん、手も誰にも負けない位(何の自慢にもなりませんが↓↓↓)氷の様です(Θ_Θ)
今日は駅まで
買い物に行きましたが私だけ北海道出身者様でした(笑)
めりはりさんと
同じで毎日、
ぴーひゃらら(笑)
ですよ!肩こり、
頭痛、これも冷え性からですねf^_^;
寒がりのししまるとお揃いの湯たんぽ、買おうと思ってますo(^-^)o

投稿: 3匹のペキママ | 2008年11月11日 (火) 18時28分

私は今日、激しい頭痛でした~(泣
あと、肩こりもいつもよりひどかったです。
うぅ、気温の変化についていけません・・・。

投稿: けやき | 2008年11月11日 (火) 22時29分

<3匹のペキママさんへ>

私は大人になった今でもしもやけができるんですよ(>_<)
もちろん手足は氷のようです。
ただ、家が寒いのが原因かと。。。
乾燥するので暖房は使いません。
寒さの底の季節は、室温10度以下です。
そりゃ、しもやけのひとつもできるわな、ですね。
湯たんぽ、いいですよねー、ブリキのを愛用してます。

<けやきさんへ>

急に、ってのが堪えますよね。
暑さも寒さも徐々に・・・がいいですね。
肩こり、私も感じてます。

投稿: めりはり | 2008年11月11日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狭さの証明 | トップページ | 秋色の公園 »