« ひなたぼっこ日和 | トップページ | かさつく季節到来 »

初秋の万博自然公園

今週はシフトの都合で水曜からずっと休み♪

久々にのんびりモードです。

今日は秋の花を撮りに、万博自然文化園へ行きました。

萩はもう終わってるだろうなー。

彼岸花はまだ大丈夫か・・・。

秋桜には早いかな・・・。

P1010845

  

メランポジウム

  

  

  

  

  

  

P1010846    

  

ペンタス

  

  

P1010858  

彼岸花。

場所によってはちょうど見頃でした。 

  

  

  

  

  

P1010874

  

  

ススキ。

  

  

  

  

  

P1010847 ここはいつも平日でもけっこうな人出です。

遠足に来た幼稚園児や小学生、大学のサークルの人達、アマチュアカメラマン達、みんな立派な望遠レンズを携えてます、羨ましい。。。。

  

隣接しているエキスポランドは残念な事になってしまいましたが、ここは昔も今もあまり変わりません。

子供が生れるまでは夫と何度も遊びに来ては、テニスやキャッチポール、バドミントンをして遊びました。子ども達が小さかった頃は、お弁当と遊び道具をいっぱい持ってたびたび訪れました。

あの頃は徒歩30分の距離に住んでいたので、娘を寝かせたベビーカーを押して、息子の手を引いて、えっちらおっちら歩いてやってきたものです。

もう子ども達と訪れることはありませんが、四季折々、自然と足が向く大好きな場所です。

Banner_02 ←ただいま18位ぐらいです、応援ありがとう!ポチッとよろしく~。  

|

« ひなたぼっこ日和 | トップページ | かさつく季節到来 »

草花」カテゴリの記事

コメント

うちも子どもが小さい頃、お弁当持ってよく
行きました。
船の形をした遊具、まだあるのかなぁ。
めりはりさん、いつも季節のお花の写真、
ありがとう。

投稿: Olive | 2008年10月 4日 (土) 22時42分

Oliveさんへ

今は新たに楽しい遊具ゾーンもできていて、子供さん達の歓声が響いてますよ~。

今度はコスモス、その次は紅葉を撮りに行かなくちゃ。
 
こちらこそ、いつもありがとう!

投稿: めりはり | 2008年10月 5日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなたぼっこ日和 | トップページ | かさつく季節到来 »