« 簡単に口にしないでほしい言葉 | トップページ | そこはトイレなんだけどな・・・ »

朝の占い

午前中の情報番組の最後に、血液型や星座の占いコーナーがある。

普段は占いなんて信じない・・・と思っている私ではあるが、ついつい家族や自分の今日の運勢を見てしまう。

私は水瓶座のAB型。

ん?それが何か?

時々、意味深に「へぇ~、○○さん(私のこと)って、そうなんだ~。」と言われることを、ちょこっと気にしている私。

「つかみ所のない変わり者」、星座と血液型を考え合わせるとそんなところだろか。

それはさておき、朝の占いコーナー、まずは星座占い。

最下位だとちょっと気になる。

おまけに「うっかりミスの連発で、同僚に大迷惑をかけそう。」とか言われると、朝からめっちゃ気ぃ悪い。

次に血液型占い、ここでもビリだと凹みそうになる。

「何気なく言った一言が誤解を招くかも。発言は慎重に!」とか言うし。

「立て続けに、朝から何だよ~bearing」となる。

  

でもね、こういう日は大抵は何事もなく無事に過ぎるのだ。

気にしてないつもりでも、頭の隅っこに残っていて、いつも以上に自分の言動に気をつける結果かもしれない。

逆にどっちの占いも良い結果が出たときの方が不運な一日になることが多いように感じる。

「確か、今日の運勢は良かったはずなのに・・・大ハズレじゃんpout」みたいな。。。

  

とにかく、占いは良い事だけ信じる!

これからもこの方針は変わらないのだ。

Banner_02 ←応援クリック、お願いしまーす。

|

« 簡単に口にしないでほしい言葉 | トップページ | そこはトイレなんだけどな・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝の占いは、結構気になる。
昼頃には忘れているんだけど(笑)。

by おとめ座でA型の男

投稿: はむ | 2008年7月31日 (木) 09時20分

はむくんへ

げっ!おとめ座でA型って、夫とおんなじやん!ふーーーーーん・・・←めっちゃ意味深やねsmile

投稿: めりはり | 2008年7月31日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単に口にしないでほしい言葉 | トップページ | そこはトイレなんだけどな・・・ »