« 8mの自由 | トップページ | 数字に弱すぎっ! »

クーラー病の心配皆無

うちの店、暑すぎっ!!!

レジカウンター内は小さな扇風機のおかげで幾分まし。

でも、、、スタッフ全員うっすら汗ばんでる、顔がてかってる。

店内を動き回る男性スタッフに至っては汗が流れてる。

スタッフはともかくとして、お客さんまで汗を拭き拭き店内を見て回ってる。

扇子やうちわ片手の人もいる。

これって、どうなん?!

建物全体にクーラーの利きが悪いのか?それともエコか?

機会があったら聞いてみようっと。

ただ、わたし的には全然問題なーーーし。

夏は暑くて当り前、夏に汗をかかずしていつかくのじゃ!

今年はクーラー病を覚悟していたけど、その心配はなさそうでホッとしているくらい。  

早いもので、今の店でアルバイトを始めてはや1ヶ月経った。

Banner_02 ←いつも遊びに来てくれてありがとう。ポチッとヨロシク~。

|

« 8mの自由 | トップページ | 数字に弱すぎっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

働きながら汗を流せるって、一石二鳥ですね。happy01
北国育ちの私ですが、体は南国仕様な気がします。

投稿: はむ | 2008年7月 8日 (火) 13時17分

もぅ1ヵ月も経ったんですか!!
ご苦労様です('-^*)最近の暑さで我が家のワン達は
クーラー犬と化しています(Θ_Θ)
夏は暑ぃのは、
仕方ないですが、
家の中で熱中症で
亡くなった犬や猫の話を聞くと、
設定温度を調整してクーラーは入れて
あげて欲しいですね(>_<)犬種にもよりますが、クーラー無しではペキニーズはご臨終です(;_;)
人気が無い理由の
1つかも?
独特な顔立ち(笑)
自尊心が強くプライドが高い(笑)
成犬になったら
呼んでも来ない(笑)おまけに、
電気代がかかる……うーん…お勧め
ポイントが無い
(|||_|||)

投稿: 3匹のペキママ | 2008年7月 8日 (火) 13時30分

犬じゃないけど、すでに熱中症になりかけの私です。
冷房はまだ使ってないけど除湿しないと舌出してハァハァ・・・
世間では28度設定が推奨されてるけど
その温度だとミシンやアイロンを使うと
下着までびちょびちょになるほど汗が出るよ。
1日中こんなに汗が出てると体力消耗してくたくた。
と言っても、汗かかないほど冷やしてるのも間違いだよね。

投稿: mayu | 2008年7月 8日 (火) 14時25分

この頃は銀行も28度設定です。
お客さんに、うちわ配ってます。
昔はみなさん銀行に涼みに来られていましたが・・・
1ヶ月、おめでとうございます。
お給料日がたのしみですねmoneybag
天引き、無理なく続きますようにhappy01

投稿: すず | 2008年7月 8日 (火) 19時07分

<はむくんへ>

北海道の人は、汗をかく機会が少ないですかね。。。すぐ汗が出る身体は健康上、何かと便利ですね。そちらは今、サミットで注目を浴びてますねー。洞爺湖、支笏湖、あの辺に一度は行ってみたいです。

<3匹のペキママさんへ>

我が家はまだクーラーをつけてませんよー、でも、夫の部屋は時々付けてますが。あんなに暑かった去年でも留守中はクーラーはほとんどつけませんでした。窓は開けっ放して扇風機はフル回転ですけどね。「鼻が乾く」と茶々に文句を言われそうですhappy02
室温が35度を超える日も多々ありますが、柴はけっこう大丈夫みたいです。さすがに最高気温の予想が40度近い日は、つけてあげました。
そうなのですか、ペキちゃんはホントに猫のような性格みたいですね。呼んでも来ない、にうけましたhappy01

<mayuさんへ>

夏のアイロンがけ、大嫌いっ!
アイロンがけするときだけ、私はクーラーのスイッチONですから(笑)。
集中して何かをすると、身体から熱が作られる感じがしますよね。

せめて湿度が低いと助かるんだけどなぁ~、それを言っても仕方ないね。。。

<すずさんへ>

私、小学生の頃から大金持って銀行に両替などのお遣いに行っていたのですが、そう言えば銀行はとても涼しかったですねー。
行内に入るとホッとしたのを覚えています。
実家が商売をしていて、両親ともに持ち場を離れられない時におつりの小銭が不足してくると、万札を何枚も持ってお遣いに出されました。田舎特有ですかね(笑)。

それから、この前コメントに「お金の話題の時は、時間が許せばコメントを下さいね。」と書きましたが、もちろんお金以外の話の時もコメント大歓迎ですので~♪(念のため)

投稿: めりはり | 2008年7月 9日 (水) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8mの自由 | トップページ | 数字に弱すぎっ! »