« 夏の空 | トップページ | フェスティバルホールの夜 »

20数年ぶりのコンサート

ミュージシャンのコンサートに行ったのは何年ぶりだろう・・・。

23年ぶり? うん、それくらいだ。

そもそも私はあまりコンサートに行ったことがない。

ギターやオーケストラ、クラシックコンサートは時々行くけど、ミュージシャンのコンサートとなると、小学5 or  6年の頃に行ったフィンガー5、十代後半の中島みゆきさん、二十歳の時の浜田省吾さん、あっ、でもこれは彼が咽頭炎で高熱を発し、中止になっちゃって残念だったのよね~。

それ以降はなし。

好きな曲は数多くあるし、音楽を聴くのも好き、運転中はノリノリで歌ってるし、寝るときはいつもヘッドホーンで聴いている(たいがい一曲目の途中で入眠)。

ただ、好きな曲を暮らしの中で聴けるだけで十分で、コンサートに行きたい!とまで思わなかった。今までは、ね。

でも、、、

昨夜行ってきましたwinkフェスティバルホールsign03

ミュージシャンは馬場俊英さん。

去年の後半いろいろと考えさせられる事があり、かなり凹んでた私。

何を見ても、何をしても、何を食べても味気なく、楽しくもなく、まるで身の回りから色が消えてしまったかのような毎日。

そんな時、娘を通じて馬場俊英さんの「スタートライン」という曲を知った(ここを読んでね)。

他にも私の琴線に触れる歌詞が多く、何度も何度も聴いた。

そう、私は馬場さんに救われたのだ。

だからどうしてもコンサートに行って、みんなで「scissorsピースscissors」ってしたいと思ってたってワケ。

私の熱い夏、第一弾!かなhappy01

詳しくは明日にでも報告するね~。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ワンクリックもありがとう!

|

« 夏の空 | トップページ | フェスティバルホールの夜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の空 | トップページ | フェスティバルホールの夜 »