« 「クライマーズ・ハイ」 | トップページ | クーラー病の心配皆無 »

8mの自由

街で暮らす犬は何かと制約が多いです。

田舎なら、人気のない空き地や原っぱで自由に走り回らせてやることもできます。実際に私のふる里に帰ったときはそうしてます。

だけど、街の犬はそうはいきません。リードから解放されることは、まずないのです。

ならば、ということで、我が家の愛犬・茶々のリードは最大で8mまで伸びるタイプの物を選びました。

これなら全力疾走もできるし、ボールを追いかけて走り回れます。

(もちろん私も全力で走ることが必須条件なのですが・・・)

ある程度自由にウロウロすることも。

P1011253 Photo

  

  

    

  

  

  

  

   

たった8m分の自由でしかないけど、勘弁してね&楽しくやろうね。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう!応援のワンクリック、よろしく~。  

|

« 「クライマーズ・ハイ」 | トップページ | クーラー病の心配皆無 »

茶々」カテゴリの記事

コメント

8mって長いようで、実際に使ってみると意外と短いものですよね。
うちも公園ではロングリードを使うことがありますが、
結局一緒に走ってます(笑
柴は相当早く走りそうですね。
怪我をしないように気を付けてくださいね!

投稿: けやき | 2008年7月 7日 (月) 23時42分

最近伸縮リードが壊れ(壊したともいう)5m→8mに買い換えましたdelicious
3mの差は大きいですrun走り回っていますよ~good自分を中心に見たら半径8mだから、結構走れてるのかな~なんて思ったり^^
茶々ちゃんは十分満足してますよ!
めりはりさんと繋がっているという安心もあるしね!

投稿: みぃすけ | 2008年7月 8日 (火) 22時54分

<けやきさんへ>

そうなんですよ、8mなんて犬が走ればあっという間の距離です。
親友犬のリードも同じく8mで、2匹で走り始めると飼い主二人は必死です。リードが絡まぬよう、持つ手を縦横無尽に動かす羽目に。。。相手のリードをまたいだり、くぐったり大忙し。ある時は二人してリードでぐるぐる巻きにされてしまいます、まるで「囚われの身」ですsweat01
柴犬、確かに足はめっちゃ速いですよ。

<みぃすけさんへ>

うちも最初は5mでした~。
いったん長くしたリードは、もう短くすることはできませんよねhappy02
都会犬なのに、自由に走り回れるねねちんが羨ましいでーす。

投稿: めりはり | 2008年7月 9日 (水) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「クライマーズ・ハイ」 | トップページ | クーラー病の心配皆無 »