« シャーベット for茶々 | トップページ | 夏バテ? »

ゾグッと納涼!?

こんなデカイの、十数年ぶりに見ました。

見つけた場所は、茶々の散歩コースにある公園。

子供さんや他の犬が噛まれると大変だから、成仏してもらった方が良かったのですが、、、私にゃぁできません。

こげなもの、踏み踏みする勇気も根性も持ちあわせておりません、あしからず。

何かお分かり?

そう、足が百本あるというアイツです。

苦手な方はスクロールしないでね。

  

  

  

P1010469 ぎゃぁぁぁぁぁ~~~!!!

太いぃ~、長いぃ~(ゆうに10cm越え)、強そう!

(数えてみると、足は40本足らずですね)

私のふる里ではちょこちょこ見ましたけど、大阪に来てからは3度目です。

私のふる里でしばしば出没するもうひとつの凄いヤツ、それはコイツ。

アシダカグモ

苦手な人は絶対リンク先に飛んじゃダメですよ。卒倒します。

足を広げた状態だと人の手のひらより大きいです。

おとなしいし、害がないことは分かっていても、コイツと同じ空間にいるとものすごい威圧感です。何事にも集中などできません。

で、どうするか。

風呂場から洗面器を取ってきてコイツにかぶせます。

そして、床(もしくは壁)と洗面器の間に下敷きを差し込み、閉じこめます。

そしてすかさず窓の外へ出すのです。

ゴキブリを食べてくれるこのアシダカグモ、大阪ではとんとお目にかかれません。その方が良いのですが・・・。

  

田舎育ちのくせに、ヘタレな私、ばれちゃいましたね。  

特大ムカデ&クモで、少しは寒くなって頂けたでしょうか。。。

Banner_02 ←屋内のクモは、家を守ってくれるから殺しちゃダメってホントかしら?

良かったら一押ししてって下さいまし。

  

  

|

« シャーベット for茶々 | トップページ | 夏バテ? »

動物」カテゴリの記事

コメント


お邪魔致します!

足が5本以上の陸上生物をもっとも苦手とする私は、
危うく気を失いそうになりました(笑)

とても涼しくなれました。


投稿: 保照野星歩 | 2008年7月27日 (日) 11時43分

このクモ…我が家ではフツウに居ますよ。
我が家ではたまにバラバラになって朝発見される事があるので、チビズには「襲わないように」といいつけております、わはは。

で、無事に生息していたクモに「アラクネーちゃん」と名前をつけていましたが、、寿命で自然死しちゃいましたよ。
ママン様とふたりで、ちょっとしんみりしました。

投稿: 香龍 | 2008年7月27日 (日) 12時10分

きゃ~っ!スクロールしてしまいました。
いや~~~~!!

リンク先が気になります。
でも、絶対クリックしませんからぁ~!!

投稿: けやき | 2008年7月27日 (日) 20時35分

<保照野星歩さんへ>

涼んで頂けたようでなによりですsmile
私が最も苦手とする生き物は、、、でっかい蛾です。

<香龍さんへ>

私の田舎同様、香龍さん宅の周辺も自然がいっぱいな感じなので、このでかいクモが居るんじゃないかと思ってました~。

襲ったりするのですか?
うちの茶々はもしも遭遇したらどうするだろうか。。。
道路にへばりついてる蝉には絶対に近寄りません。めちゃくちゃ逃げ腰ですよweep

<けやきさんへ>

うふふ、だんだんアナタはクリックしたくなーる、したくなーる・・・、なーんてねhappy02

投稿: めりはり | 2008年7月27日 (日) 21時55分

私も田舎育ちなのに…虫が大の苦手bearing
当然、クリックはしませんでしたよcoldsweats01
何でもこいのめりはりさんのイメージでしたが(笑)徐々に実態がわかってきたよ~happy01

投稿: みぃすけ | 2008年7月28日 (月) 09時29分

みぃすけさんへ

田舎育ちの者は、どんな虫でも触れると思われがちですよね。
オタマジャクシは触れるけど、カエルは無理。バッタはOKだけどカマキリは無理。
最近はセミを触るのも勇気が要ります。

投稿: めりはり | 2008年7月28日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャーベット for茶々 | トップページ | 夏バテ? »