« 夏バテ? | トップページ | 簡単に口にしないでほしい言葉 »

嵐のあとに

今日の午後、大阪は大荒れのお天気でした。

というか、大荒れだったようです。

私の今の職場は、外の様子がほとんど分からないのですが、さすがに今日は打ち付ける雨音と雷のとどろきがかすかに聞えました。

  

一日家にいた娘も「すぐ近くに2回落ちたね。ピシャーーーンとか、ドドドーーーーンとか、とにかく凄かった!!!オカンが居たら、きっと大喜びだったのにね。」って。

そう、私は雷が大好きなのです。

えっ?茶々はどうかって?

雷様を完全無視、眠り惚けていたようです。

ちなみに花火もへっちゃらです。

  

嵐のあとの西の空、ぞくぞくするような空の色でした。

P1010504   

  

  

  

  

Banner_02 ←雷が嫌いな人も好きな人も、ポチッとよろしく~。

|

« 夏バテ? | トップページ | 簡単に口にしないでほしい言葉 »

自然」カテゴリの記事

コメント

うわっ、すごい色ですね。不吉な感じがしますねぇ。

雷、すごかったですよぉ(泣
音も光もすごかったんですが、
この雷のせいで電車が不通になってしまって、
帰るがとっても大変だったんですーー。
月曜日から疲れちゃいました。

投稿: けやき | 2008年7月28日 (月) 22時44分

うわ~、綺麗というか毒々しいというか
魔女が箒に乗って空を飛んでいそうですね。

ライトアップされたタワーが不気味さをさらに引き立てているというか。

でも、そうそう観られる空じゃないと思えばこれもまたシャッターチャンスですね!!

嫌いじゃないな~この写真。
不思議な魅力を感じます。

投稿: kaori | 2008年7月28日 (月) 23時16分

<けやきさんへ>

電車が止まったら焦りますよね。うちの隣町では停電したみたいです。
チョコ君、心細かったのかな。。。

<kaoriさんへ>

キレイなんだけど、怖い・・・そんな夕焼け空でした~。
刻々と空の色が変化して、しばらく見入っていました、晩ご飯の支度をほったらかして、、、ねcoldsweats01

投稿: めりはり | 2008年7月29日 (火) 23時48分

ワンコと人間の子育て一緒ですよねhappy01
茶々ちゃん、めりはりさんが怖がらないから安心して大丈夫って認識したんでしょうねthunder
神秘的な色の空ですね~note
私もこの日の散歩は空の色に見入ってしまいましたeye

投稿: みぃすけ | 2008年7月31日 (木) 21時55分

みぃすけさんへ

うちは電車の通過音もすごいのですが、茶々は我が家に来た初日からまったく平気でした。

犬と散歩していると、いい感じの夕焼け空にもたびたび出会えてラッキーですよね。

投稿: めりはり | 2008年8月 1日 (金) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏バテ? | トップページ | 簡単に口にしないでほしい言葉 »