« 熱中症希望か? | トップページ | お邪魔虫な私 »

遅ればせながら、開花

半月ほど前から、街のサルスベリの木々には桃色や白い花が咲き乱れ、その重さで枝先が垂れている。

でも、、、我が家の鉢植えのサルスベリは蕾すら見当たらない。

水をぐんぐん吸い始める春先に、うっかり水やりを忘れたことが2度ほどあって、それが響いたのかな。

これを育て始めたのは6年ぐらい前。毎年毎年夏には濃いピンク色の花を付けては私を喜ばせてくれたものだが、今年は難しいか。。。

と、ほぼあきらめていたけれど、先日嬉しい発見が!

P1010478 あっ、待ちに待った蕾だ!

よかった~♪

  

  

  

  

  

  

P1010477 そして、めでたく開花♪

ひとつの蕾が開くとこんなふう。

花って大袈裟でも何でもなく、小宇宙だとつくづく感じる。

  

世話をさぼったのに、今年も咲いてくれてありがとう。

  

  

  

花や草のようでありたいと思う。

それらは、水や光や肥料が少しぐらい足らなくてもちゃんと成長する。

強風で枝が折れてしまっても、

おバカな主が間違った剪定をして大事な枝を切ってしまっても、

ちゃんと脇から新しい枝を伸ばす。

草花のように強くしなやかでありたいと思うのである。

Banner_02_2 ←いつも読んでくれてありがとう。ポチッとよろしく~。

|

« 熱中症希望か? | トップページ | お邪魔虫な私 »

草花」カテゴリの記事

コメント

めりはりさん、はじめまして。
アトピーで検索していて、めりはりさんの
HPに辿り着きました。
アトピーの方のページには、コメントを書き込む場所が
ありませんでしたので、
こちらのブログにコメントさせて頂きました。

私は現在30代でアトピーに苦しんでるものです。
めりはりさんも行われてたオムバスの自宅温泉療法など様々な民間療法を試して来ましたが、社会復帰までには至らず、今も自宅療養の日々です…。
年齢も年齢ですし、本当に焦ってます。
早く自分に合う治療法出会えるといいのですが。

めりはりさんは、温泉治療で7割ほど回復した後、
身体全体を総合的に診て下さるS先生と言う方に出会われて、
そのS先生の治療法でほぼ全快されたようですが(良かったですね~~!!!)、
そのS先生は、現在はどこで治療院をされてらっしゃるのですか?
差し支えなければ、是非教えて頂けないでしょうか?

お忙しいかとは思いますが、
どうぞ宜しくお願いします!!!

投稿: azuki | 2008年7月23日 (水) 17時02分

azukiさんへ

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。HPのメール欄は、いたずらメールが多いので閉じています。すみません。

脱ステ、リバウンドは体験した者でないと分からない辛さですよね。そして、思うように回復しない肌、焦る気持ちは私にも覚えがあります。

S先生は大阪の枚方市に治療院を構えておられます。
私は先生の治療法に合っていたようで、上手い具合に回復しました。
ただ、HPにも書いていますが、みんながみんな良くなったわけではありませんし、私と同じ施術を受けられるとも限りません。
先生はアトピーという病名にとらわれず、その人の必要と思われる治療をして下さいます。同じアトピーの患者でも、施術の内容は人それぞれなんですよ。


投稿: めりはり | 2008年7月23日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱中症希望か? | トップページ | お邪魔虫な私 »