« あっ、蝉・・・ | トップページ | 夏の花 »

汗だくの昼寝

お昼ご飯を食べて、デザートのロールケーキまで食べて(笑)、時計が1:30を指していたところまでは記憶にある。

でも、、、その後は・・・・ZZZzzzzz

気づいたら、な・な・なんと5:00だったぁ~~~~。

しかも汗だく!!!

塩っ気が美味しいのか、茶々に足や腕を舐めまくられて目が覚めた。

茶々は夏季限定で私達の肌を舐める。

  

起きたら晩ご飯が出来上がっていた。

感謝!

  

今日はうって変わって真夏の空気。

さぁ、いよいよ夏本番、たっぷりの睡眠と水分を摂って、この夏を乗り切りましょうね。

こんなに昼寝をしても、夜はコテッと寝入ってしまう私って、ある意味スゴイかも~。

P1010246

茶々もスヤスヤ。

  

  

    

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとよろしくお願いします。

|

« あっ、蝉・・・ | トップページ | 夏の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に今日は猛暑
でしたね(>_<)
私も朝、旦那を送り出してから3時間位…爆睡してました!『暑ぃ!』と思って目が覚めると汗びしょり(>_<)
せめて朝の6時から10時位までは、
クーラー無しで頑張ってますが、20時間つけっぱなしです
(|||_|||)
自分1人なら耐えられるかも(笑)?
ですが3ペギが持ちませんo(_ _*)o
しかも、旦那と部屋が別々なので、
月末の電気代が
恐ろしいです(;_;)
ちなみに、旦那の部屋は設定温度22度!私は24度です(笑)
それ以上になると、ハーハーゼィゼィ…3ペギの苦しむ息使いが( ̄□ ̄;)!!
日本犬にすれば、
良かった(笑)
やはり、湿度の高い日本の風土に合わない犬を選んだ宿命ですかね~(泣)

投稿: 3匹のペキママ | 2008年7月12日 (土) 21時55分

私も最近、やたらと手や足を舐められます。
甘えているのかなぁと思っていたんですが、
そうか、塩っけか・・・。納得です(笑

投稿: けやき | 2008年7月12日 (土) 22時47分

<3匹のペキママさんへ>

ペキちゃん達には酷な夏本番がやってきますね。まもなく梅雨明けみたいですね。
縄文時代から日本にいた柴犬ですが、昔はもっと涼しかったのでしょうね・・・、現代犬は気の毒ですね。

電気代、お察し申し上げます(^^;)

<けやき>

茶々は冬場はさっぱり舐めないんです、と言うことは塩っ気かなぁーと。。。
でも、チョコ君の場合は甘え上手なのかもしれないですよ~。

投稿: めりはり | 2008年7月13日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっ、蝉・・・ | トップページ | 夏の花 »