« 朝からヘソ天 | トップページ | 汗だくの昼寝 »

あっ、蝉・・・

今朝、今年初の蝉の声を聞きました。

今年は少し遅いですね。

えっ?少し前から鳴いてるって?ありゃりゃ、気がつきませんでした。

だけど、朝日と共にやかましいほどの蝉しぐれ、、、とまではいきませんね。

ここ2~3日、朝夕は「秋か?」と思うほどの涼しさ&爽やかさ。

なのに、室外機が動いているお宅の前を通ると「もったいないなぁ~」と思ってしまいます。

電気代ももったいないけど、この、日本の7月とは思えないほどの気持ちいい空気を感じられないことがもったいないと思うのです。

  

さぁ、今日もはりきってまいりましょ。

P1010424 朝の散歩で走り回りすぎてへばる茶々。

茶々はこの広場に来ると何かに取り憑かれたように走り回ります。

後の大木はクヌギ。

どんぐりさん達、急成長中。

まだ緑色です。

秋にはこれがぜ~んぶ落ちるので、裸足で歩けばさながら足ツボ刺激ゾーンですね。

やってみたことはないですけど(笑)。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。ポチッとお願いします。

|

« 朝からヘソ天 | トップページ | 汗だくの昼寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝からヘソ天 | トップページ | 汗だくの昼寝 »