« 「ささみ」はどの部分? | トップページ | ウサギの大好物 »

腹八分目な毎日

今の仕事に変わってから、めちゃくちゃ体調が良い。

もともと快食・快便・快眠の私だけど、輪をかけて絶好調!

何が良いのだろうと考えたとき、食べ過ぎてないから・・・だと思うのだ。

  • 朝ご飯を6時半~7時過ぎに摂る。
  • 勤務開始時間の関係で、10時半に軽めの昼食を摂る。
  • 帰宅直後の18時過ぎにとりあえず何か食べる。食パン半分とかおまんじゅう一個とか。。。
  • 20時に夕食を摂る。前の食事から時間が空きすぎているせいか、そこそこ疲れているせいか、食欲はいまひとつ。大食らいの私がご飯のおかわりをしないという前代未聞の事態になっている。

図らずも毎食腹八分目、これぞまさに私が目指しても目指しても到達できなかった理想の境地。う~ん、マンダム!

でも、私のことだから、仕事に慣れたら元の大食らいに戻ってしまうのかな、、、あはは。

Banner_02_2

←いつもご訪問ありがとうございます。応援クリックもありがとう!!!

|

« 「ささみ」はどの部分? | トップページ | ウサギの大好物 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

へ~ 仕事が合ってるんだね。
規則正しい生活で、体調良くなって
お金も入ってきていく事ないね。

もし私が外へ働きに出たら、疲労感で
頭痛やら不眠に陥りそうだわ。
なかなか踏み切れないです。

投稿: Olive | 2008年6月27日 (金) 21時21分

今まではずっとごはんおかわりしてたんか~?
すごいっ!
私がおかわりをするのは年に3回ぐらいかな。
そういう時は大抵、体調を崩す前触れで
胃がマヒしてんの(笑)
18時におまんじゅうなど食べようものなら
その後なんにもいらないわー。
私ら2人の年間の食費かなり違うだろうね。
これでも以前よりは食べるようになったんだよー。

投稿: mayu | 2008年6月28日 (土) 08時54分

<Oliveさんへ>

もっともっとお客さんと接することができれば嬉しいんだけど・・・。それには商品についてもっと詳しくならなくっちゃって感じです。
確かに疲れるし、少し痩せたんだけど、なかなか楽しいですよんwink

<mayuさんへ>

私がおかわりをしないのは年に3回ぐらい、なはは。
最近は夫のダイエットに付き合って、粗食をたらふく食べてる。
とにかくお腹がすくのよぉ~。
一日に3回ぐらいお腹の虫がなくもんね。

投稿: めりはり | 2008年6月29日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ささみ」はどの部分? | トップページ | ウサギの大好物 »