« 紫陽花 | トップページ | 喜びの芽を大切に »

新米販売員の失敗談

6月から新しいアルバイトを始めたことはこの前書きました

初めての接客&販売業務、まだまだ余裕がなく、無駄な動きも多く、ドギマギしながら毎日働いています。

そんな私の主な仕事は値札付けとサッカー。

サッカーというのは、お客様にお買いあげ頂いた商品を袋詰めする業務です。

レジを打つスタッフとのコンビネーションが大事で、無駄なく、的確に、丁寧に、行なわなくてはなりません。

袋に入れるだけではなく、POPカードやセキュリティータグの取り外し、サイズの確認などなど、商品ごとにしなければならないことが異なり、覚えるのに必死です。

 

今までで一番の失敗談を紹介しようと思います。

クライミングに使うロープを20m欲しいというお客様がいらして、私が切ることになりました。正しく20m測り、カットしました。

ここまでは良かったのですが・・・。

束ねる段になり、何がいけなかったのか、ロープが途中でこんがらがってしまいました

こういう時って、焦るとダメですねぇー、ますますワケが分らなくなりました

先輩に手伝ってもらって、なんとか解決。心の広いお客様で良かったです。

  

これからもちょこちょこ失敗談を紹介していきますね~。

って、おい!そんなにしょっちゅうあってはいけません

  

P1010306 そんな私の独り言を、こうやって黙って、何も言わずに、ただただ聞いてくれる茶々なのでした。

ありがと

 

  

  

Banner_02 ←「大丈夫ですから、落ち着いて。」とすでに2回言われたバタコさんな私に激励のワンクリックを!

|

« 紫陽花 | トップページ | 喜びの芽を大切に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷっぷっごめんね落ち着いた感じのめりはりさんがあせってるの想像して^^
今度梅田まで見に行こうかな
まわりのスタッフが優しそうでなによりです!すぐ慣れますよ!大丈夫

投稿: みぃすけ | 2008年6月10日 (火) 23時31分

みぃすけさんへ

私、よく落ち着いてるって言われるんだけど、実はとんでもなくそそっかしいんですよー。「怒らないでしょ?」とも言われますが、家にいるときは喜怒哀楽、けっこう激しいです。

えっ?来るならもう少し板に付いてから来てねー
それじゃぁ、面白くないってか

投稿: めりはり | 2008年6月11日 (水) 22時46分

私には、めりはりさん=落ち着いた人
ってイメージが全くないわ~。ごめん!
クライミングのロープ持ってる姿が似合いそう。
梅田のどこのお店にいるの?
スポーツ用品には縁がないけど
働いてる姿をこっそり覗き見してみたい。

投稿: mayu | 2008年6月12日 (木) 09時41分

先日は、ビックリしました。
お話しできませんでしたが、頑張って下さい。又おじゃまします。
私の方はご存じのように、相変わらず、山々の生活です。
どこか一緒に行きたいですね~

投稿: pikku | 2008年6月12日 (木) 18時25分

<mayuさんへ>

あはは、私達二人に共通して必要なもの、それはまぎれもなく「落ち着くこと」だよね
でも、きっと永遠に無理っぽいよね

クライミングは苦手だよん。

お店はメールでこっそり教えるね。

<pikkuさんへ>

この前はご来店ありがとうございました。
そのうち知り合いに会うだろうとは思っていました。
あの通り広い店だから、商品の種類が多すぎて、覚えることがいっぱいです。
頑張りまーす。

投稿: めりはり | 2008年6月12日 (木) 20時50分

このあいだブルリさんと「あのお店じゃない?」
って話したの。当たってるかなぁ。

投稿: mayu | 2008年6月12日 (木) 21時17分

mayuさんへ

ちょっとちょっと、ブルリさんと二人して急に来店しないでよ~、それでなくてもてんぱってるのに、てんぱり度、MAXになっちゃうやん。
かっこよくレジが打てるようになった頃に来てちょーらい(笑)。

投稿: めりはり | 2008年6月12日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花 | トップページ | 喜びの芽を大切に »