« 新米販売員の挑戦 ~POP編~ | トップページ | 茶々の初恋、その後 »

胡麻&はちみつ

今朝、岩手・宮城地方で大きな地震があり、驚きました。

お見舞い申し上げます。

余震も多く、まだまだ心配な状況ですが、これ以上、被害が拡大しないことを心から祈っています。

********************************************

今、生理中なのですが(いきなり何やねん!?ですね)、今回、生理痛が全くないのです。それだけでなく、生理前に生じる月経前症候群も一切なかったのです。

もともと生理痛はひどい方ではありません。

初日から2日目にかけて、下腹部に鈍痛があるぐらいで、薬を飲まなくちゃ辛抱できないとか、起きていられないとか、そういうことはありません。

月経前症候群は、その月によるのですが、イライラが激しかったり、やたらと眠かったり、感情の起伏が激しくなったり・・・といった感じです。

6月から立ちっぱなしの仕事になり、普段は元気印の私ですが、さすがに生理の2日目はしんどいだろうなーと少し不安でした。

でも、でも、今月は生理痛皆無!こんなことは生れて初めてのことかも・・・です。

なぜ?と考えたとき、思い当たるのはこれしかない!

P1010396 これ、私の朝ご飯の一部です。

1ヶ月ぐらい前から、毎日ではないのですが、トーストに練り胡麻(黒ごま)+ハチミツを塗って食べてます。

白髪が増えてきたので、その予防にと始めたことでした。

白髪は相変わらずのように思いますが、何が変わったって、それは肌のツヤと張り!

なかなかいい感じです♪

そして、今回生理痛が全くないことにも一役かってくれてるかもしれません。

生理痛がけっこうひどい娘にも勧めているところですが、なんせ胡麻が苦手な子で、ちょっと無理かも・・・。もしも娘の生理痛も軽くなったりなくなったら確信がもてますよね。

その節はまたこの場で報告しますね。

ひどい生理痛で困っている人、ダメ元で試してみては?

身体に悪い事はないと思いますので。。。

※一歳未満の乳幼児はハチミツを食べちゃダメですよ~、その点だけお気を付け下さいね。

Banner_02 ←いつもご訪問ありがとう。応援クリックお願いします。

|

« 新米販売員の挑戦 ~POP編~ | トップページ | 茶々の初恋、その後 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

何と食欲をそそらない(笑)色と見た目!でも、私も生理の時は精神的に落ち込みその上、下痢が続くのが悩みなので、
試してみる価値ありそうですね~(^O^)/黒ゴマを擦って、
蜂蜜に混ぜてもいいんですよね?

投稿: 3匹のペキママ | 2008年6月14日 (土) 22時46分

おひさしぶりです。
今週はちょっと忙しく、こちらのブログを覗かせていただくことができませんでした。
何せうちは山の中。
パソコンの回線も今時とってもめずらしいであろうダイヤルアップ回線なのでインターネットにつなぐだけでとっても時間がかかります。
ねりごまはいいですよね~。
おいしいし。
ちょっと塗るとき固くないですか?
わたしもまた買ってみようかな~
私ね、ブログをこないだから始めたんですが、それで他の人のも見させてもらおうと思って初めてお邪魔したのがこのブログでした。
他にもチラッと覗かせてもらったのもいくつかあるのですが、なんか共感しづらくて・・

仕事で疲れた心を癒してもらいにこのブログを見させていただいていますhappy01
自分のブログはというと、更新しないまま・・・sweat02
いつかすてきなブログが描けるようになったらご紹介したいですsweat02
インターネットって使い方で人を癒したり、元気にしたりもできるのに、なんだか最近は怖いことにもなってしまうのですね。
結局は使う人の人間性なのかな。
地震も大変なことになっていますね。
私自身、阪神大震災のとき、尼崎にいて、結構な被害にあってしまったので、思い出しても怖いです。
いつも、精神的にも、肉体的にも、健康でいたいなあ。
なんのこっちゃbleah
お仕事もがんばっておられるのですね!
人様にお金をいただくのは大変・・・sweat02
でも人の役にたってるからいただけるんですね。
と自らに言い聞かせつつ来週もがんばろうsad

投稿: すず | 2008年6月15日 (日) 00時21分

<3匹のぺきままさんへ>

ホント、かえって食欲が減退しそうな見た目ですよねcatface
でも、味はなかなかいけるのですよ。
胡麻は白ごまでも黒ごまでもOKみたい。
もちろん自分ですってもかまわないけど、胡麻ペーストの方が一度にたくさん摂れるようですよ。そんなに高くないので、私はついつい買ってしまいます。

<すずさんへ>

ダイヤルアップ回線だと、電話をするときとか、電話がかかってくるときはネットを切断しないといけないんですよね。
それに画像の表示にめっちゃ時間がかかるでしょ。
うちも最初の頃はそうでした。

うん、胡麻ペースト、瓶の底の方は硬くなってますねー。食べた直後はお歯黒状態ですhappy02

すずさんのブログ、読みたいなぁ~。
そのうちURLを教えて下さいね。

ブログつながりでいろんなご縁が広がっています。茶々の首輪、我が家の夫婦湯飲み、お顔は存じ上げないけど、きっとステキな人なんだろうなーという人達(すずさんも!)、ブログを通じて、いろんな出会いがありました。感謝の気持ちでいっぱいです。

尼崎だとかなり揺れたのでしょうね。阪神淡路大震災の時、私の市では震度4か5でした。社宅の上階で水道管が断裂して、階段が滝のようになりました。友人宅では熱帯魚の水槽がひっくりかえったり、食器が割れたりしましたよ。我が家は家具を固定していたので、絵本が降ってきた程度でしたが。。。
怖かったですよね。

また明日から一週間が始まりますね。
そろそろレジ打ちが始まりそうでドキドキです。
「朝にはいつもまっさらな自分で!」
お互い、いい仕事をしましょうね。

投稿: めりはり | 2008年6月15日 (日) 20時11分

あ~それ私もやったよ。
同じく白髪が気になって。

私は生協ではじめから蜂蜜が入ってる
「黒ごまクリーム」を買いました。
パンにも塗りやすかったよ。
そんでひと瓶使って、効果があったかどうか
分からないまま忘れてました・・
相変わらず身体に鈍感な私です・・

それで最近同じの買ったつもりが、今度は
練りごまオンリーのものだったので、
なんか使いにくくて・・ほってありました。
でも、今日たまたま蜂蜜とまぜてパンに塗って
食べたところでした!!

でも確かにごまパワーはスゴイって聞くよね。

投稿: Olive | 2008年6月15日 (日) 20時55分

Oliveさんへ

すでにお試し済みでしたか。
黒ごまペーストは、まるでイカスミのようだよね。
また効果のほどを聞かせてね。

投稿: めりはり | 2008年6月16日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新米販売員の挑戦 ~POP編~ | トップページ | 茶々の初恋、その後 »