« 今日からエコキュート | トップページ | お花見 第二弾! »

春は眠い!

春眠、暁を覚えず、、、まさにその状態です。

朝晩の温度差が大きい春や秋は、身体がそれに順応するために多量のミネラルが必要になるそうです。

食事から摂取するミネラルが不足すると、自分の骨を溶かしてミネラルを補おうとするそうです。その間は寝ている方が身体に負担がかからないので、寝ても寝ても眠いという状況を引き起こすらしいのです。

なるほど、そういう理由だったのですね。

生野菜、果物、海草、刺身などでミネラルをたっぷり摂りましょうね。

*********************************************

P1010818

茶々眠、年中、暁を覚えず・・・

  

Banner_02_2 ←私と同じく眠い人は共感のワンクリックをプリーズ!

|

« 今日からエコキュート | トップページ | お花見 第二弾! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私は年中…眠い(笑)ミネラル不足でしょうか(?_?)
睡眠はかなりとっている方ですが、
自分でも良く寝れるな~と感心します
(Θ_Θ)
果物はスイカしか
自分で買ってまで
食べないし、
刺身は少し食べると飽きてしまいます…野菜で補うしか無いですね~(泣)

投稿: 3匹のペキママ | 2008年4月 4日 (金) 22時17分

3匹のペキママさんへ

要するに、バランスよく食べれば、ミネラルもちゃんと摂れると思いますよー。
私が挙げたもの以外にも、たくさんミネラルは含まれていますので。

私の睡眠時間は5~6時間、標準ですかね。

投稿: めりはり | 2008年4月 5日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日からエコキュート | トップページ | お花見 第二弾! »