« 名古屋名物?しるこサンド | トップページ | ヘソ天で昼寝 »

結婚記念日

ウソのようですが、結婚して22年経ちました。

交際期間を入れると25年、四半世紀です。

よくまぁ今日まで持ちこたえたもんだねぇ~と二人して感心。

それなりにいろんな事があったけど、あっという間だったねぇ~とも。

でも、夫婦としてようやく折り返し地点ぐらいなんですよね。

時間的にもまだ半分、パートナーとしてもお互いまだまだ半人前、、、という気がします。

もともと他人、でも家族歴22年、長けりゃいいってもんじゃないけど、長さと同じぐらい深い絆を育んでいけるよう、努力しなくちゃいけないかなぁー、な~んて真面目に考えたりしてます。一緒にいる時間が長くなればなるほど、努力が必要だということ、最近になってようやく理解したおバカな夫婦ですので・・・。

  

お祝い?特に何も、、、。

ただ、お互いのリクエストに応えました。

ダイエット中の夫からのリクエストは、食物繊維たっぷりのひじきと蓮根の煮物を大盛りで・・・とのこと。なんとまぁ安上がりだこと。お任せあれ!

私は、、、お金では買えないものをお願いしました。えへへ、それが何なのかは、想像におまかせします。悪しからず・・・

Banner_02 ←ブログランキングに参加しています。ポチッと応援クリックをお願いしまーす。

  

|

« 名古屋名物?しるこサンド | トップページ | ヘソ天で昼寝 »

家族」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日
おめでとうごさいます!22年ですか!ウチの倍ですね(笑)以前、夫婦についてめりはりさんの体験をお聞きしましたよね(^O^)/一緒に共有する時間を増やして上手く行く様になったとおっしゃってましたが、
ウチの場合は逆で
旦那の部屋を作る事で以前より、
改善されました!
同じ家に住んでいるのに旦那を見ると
『久しぶり♪』って感じで楽しいです!
ところで、旦那さんにした、お願いって何ですか(?_?)
気になります(笑)

投稿: 3匹のペキママ | 2008年3月 9日 (日) 23時41分

結婚22周年おめでとうございます!
うちも6月で22年です。同じ年に結婚したんだよね~。私は年を重ねるごとに夫に対する感謝が大きくなってきていますね。これはいろいろ病気したことが大きいのだけれど…。

めりはりさんご夫婦のエピソードをブログで読ませていただくのはとても楽しいいです。食事の時の旗はもう必要なくなったかしら?

投稿: ブルリ | 2008年3月10日 (月) 08時58分

<3匹のペキママさんへ>

うちは、どっちも素直になれず、お互いを遠ざけていた時期がありましたが、元に戻れば何て事はない、二人とも昔と全然変わっていないんですよね。お互いにてっきり変わってしまったと思っていたのですが、勘違いだったようです。一緒にいる時間が増えると会話も増える、そうすると、「なんや、全然全然変わってないやん。」と気づきました。
これはうちの場合です、心地よい夫婦の距離は十組十色ですよね、きっと。

私が夫にリクエストしたこと?いつかお会いできたときにこっそりお教えしますね。

<ブルリさんへ>

私の中でブルリさんご夫妻は理想の夫婦像にどんぴしゃりです。
この前お会いしたときも、ステキだなーと感じました

そっかー、ブルリさんはジューンブライドだったのですね。


投稿: めりはり | 2008年3月10日 (月) 09時27分

あらまぁ、そうなんですか!
うれしはずかしでまたレスしてしまいました

はい、そうなんです。ジューンブライト!でもね、なんと13日の金曜日に結婚式挙げたのですよ(笑)。今ならその日は選んでないと思う。若気の至りというやつですな

投稿: ブルリ | 2008年3月11日 (火) 09時03分

ブルリさんへ

13日の金曜日ですか!まぁいいじゃないですか、今もHAPPYなのですから~

あっ、それと、あの旗はですねぇ、オブジェと化しています
たまに新メニューを作ったときに登場するぐらいです。夫も遠回しに(笑)料理をほめてくれるようになってきたし、私も面倒くさくて。

投稿: めりはり | 2008年3月11日 (火) 10時16分

うちは仏滅に結婚したよ。
式場が安かったから(笑)

旗の話、どこで話しても爆笑です。
妻が作った旗を素直にあげる夫・・
それがすでにうまくいってた証拠だよ。
ダメになる夫婦は旗なんて作らないし
それをあげたりもしないって。

投稿: mayu | 2008年3月12日 (水) 20時29分

mayuさんへ

仏滅ですか、確かに安いらしいですね。

旗の話を、いったいどこでしているのですか!?(笑)

私がぷりぷり怒っている時に、本来なら「ごめんね」の旗を振らなきゃいけないのに、ダンナは、お料理用の「まぁまぁ(おいしい)」と書いてある旗を降るんだわぁ~、使い方、まちごとるーーーっちゅうねん。

投稿: めりはり | 2008年3月13日 (木) 17時10分

22周年おめでとうございます☆

ほー、仏滅は式場が安いんですねー。
(トリビア的でした)

↑旗の話第2弾、ごめんなさい、爆笑。
おもしろすぎます!(笑)

投稿: makiko | 2008年3月14日 (金) 20時26分

makikoさんへ

うけて頂いてありがとう
こんなアホみたいな話、いっぱいあるんですよ~

投稿: めりはり | 2008年3月15日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋名物?しるこサンド | トップページ | ヘソ天で昼寝 »