« あなたの夢は何ですか? | トップページ | 金平糖みたいな花 »

粗食でいこう!

年末年始と言うだけで、なんだか食べ過ぎてしまいますね~。

我が家はなんら普段と変わらない日々で、おせちもなし(私以外の3人が、おせちが嫌いなんです)、親戚が集っての新年会もなしで、食べ過ぎる理由などないのだけれど、なんとなーく食が進んでしまいます。いつも通りのご飯の後に、お餅一個食べたりしてますから・・・(^^;)

年末年始、まとまった休みがとれた夫の体重がめきめき増えてきました。

で、本人の希望で、今日から肉・魚・卵・油抜きの晩ご飯を用意することとなりました。

お昼は職場の食堂でうどんやそばを食べるそうです。

クリスマスから年末年始にかけて、ケーキやら、お肉やら、お寿司やら、色々と食べ過ぎている私も、動物性タンパク質&油抜きメニューに付き合うことにしました。

今日は娘の18歳の誕生日で、そのお祝いのケーキが〆です。

さぁ、明日から食養生モードに切り替えです。

身体の中からキレイになるために、粗食でいこう!

えっ?以前、粗食をたらふく食べていただろうって?

はい、その通りでございます。あの頃の私は青かった。。。

粗食を腹7分目ぐらいに食べる、、、ここ、ポイントですね。

**************************************

P1011023 アタシはもっと食べたいのに、お母しゃんったらケチで、おかわりをくれないの。。。

「人も犬も腹八分目よん♪」とか言ってるの。

アタシ、本当は腹六分目なのだワン!

  

Banner_02 ←ついつい腹十二分目食べてしまうという私みたいな人、ワンクリックを!

  

|

« あなたの夢は何ですか? | トップページ | 金平糖みたいな花 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も何だか正月太りしたみたいです
(^_^;)
常に何かしら食べている感じがします。茶々ちゃんは
今の首輪、とってもお似合いですよ♪♪当初、ベルばら(笑)ばかり作成していましたが、一番人気は赤の首輪に白い花ですね~o(^-^)o
私は柴犬は赤と言うイメージがあるのですが、薄いピンクも可愛い♪と思います(*^_^*)水色は男の子と言うイメージがあるのですが?
柴犬を飼っている方が多い事に、ボックスを始めて驚きました( ̄□ ̄;)!!
ほとんど柴犬かダックスですね~(笑)
今、お店にある首輪は30センチまでがほとんどで実寸だと28センチの子向きになっていますので茶々ちゃんには
少しキツイと思います(^_^;)
また、在庫確認して店に置いときますねo(^-^)o
気に入ってくれたらお求め下さい(^-^)/

投稿: 3匹のペキママ | 2008年1月 4日 (金) 23時54分

3匹のペキママさんへ

ペキママさんも少々ふっくらされたのですね(^^)。

茶々の首輪の色ではいつも家族で意見が分かれるんですよねー。みんなシンプルなデザインが好きなところは一致しているのですが、色に関してはまちまちで、夫は赤、娘はピンク、私は色々な色を楽しみたい派。
またショップを覗かせてもらいますね~。

ちなみに茶々の首輪は32cmぐらいです。

全然休みがなくてショップに行けません(>_<)
短期バイトは今日までなので、週明けには行かなくちゃ。

投稿: めりはり | 2008年1月 5日 (土) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたの夢は何ですか? | トップページ | 金平糖みたいな花 »