« 厚揚げカレー | トップページ | 甘~い♪安納芋(あんのういも) »

応援song

馬場俊英さんが歌う「スタートライン ~新しい風 」という曲を最近知りました。

作詞・作曲も彼自身です。

  

教えてくれたのは高3の娘でした。

「ちょっと、ちょっと、オカン。この歌、聴いてみぃ、泣けてくるから。」と。

なんでも、多くの受験生ががこの曲に共感し、涙し、勇気づけられるのだそうです。

娘もその中の一人だったようです。

  

もうダメさ これ以上は前に進めない

そんな日が 誰にだってある

だけど 雨でも晴れでも何でもいつでも

その気になりゃ 何度でもやり直せる 何度でも

これからのことを思うと 負けそうになる

心配なことがあって しゃがみそうになる

あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ

でも 大切なことはいつも 誰も教えてくれない

だから そうだよ 

くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ

チャンスは何度でも 君のそばに

  

うーん、なるほど、心当たりがありますねー、こういう心境。

受験生に限らず、人生の応援歌ですね~。

何十年か生きてりゃ、誰だってこういうこと、ありますよね。

また二番の出だしのフレーズも好きなんですよね。

  

この道の先に何が待っているのかなんてこと

わかるわけない

答があっても無くても YesでもNoでも

決めた道を行くしかないさ あるだろ? そんな時

     <中略>

だけど そうだよ 

くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ

見えない このスタートラインから 

また ここから

  

うん、ある!ある!あるよねー。

  

この曲が収録されているアルバム「青春映画が好きだった」、オススメです。

コブクロが好きな人は、馬場さんも好きかも・・・です。

Banner_02_3 ←みなさんのワンクリックは嬉しい応援歌です。どうぞヨロシク。

|

« 厚揚げカレー | トップページ | 甘~い♪安納芋(あんのういも) »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

本当…受験生に限らず誰にでも当てはまる応援歌ですね~♪コブクロが好きな
私はハマるかも……しゃがみ込みたくなる時や、空回りした時など、落ち込んだ時はコブクロの蕾を聞いてますo(^-^)o

投稿: 3匹のペキママ | 2008年1月27日 (日) 20時38分

3匹のペキママさんへ

コブクロ、いいですよねー。
私、アルバム「オール シングルス ベスト」持ってます(^_^)v
馬場さんもコブクロと一緒に仕事した頃があるみたいですよ。

そうそう、今日、ショップでピンクの首輪(花が白い方)に一目惚れ♪
縁のステッチが可愛いですよね。白い花がアクセントになっていて、とても気に入りました。今の首輪、まだ使えそうなので、次のにとっておきますね。
だいたいどのあたりからほころんでくるものでしょうか?替え時のサイン、何かありますか?あれば教えて下さいませ~。

そのうちここにUPしますねー。

投稿: めりはり | 2008年1月27日 (日) 23時27分

めりはりさんへ…
やっぱり、めりはりさんだったのですねo(^▽^)o昨日の時点で、売れた事は知っていたのですが、
万が一違っていたら押しつけがましいと思い、
コメントを差し控えていました(^_^;)
こちらから、お礼を言えなくて
すいませんでした
m(_ _)m
首輪の変え時ですか(?_?)私が作っている首輪は革の素材の物なので、
丈夫で使い込めば犬の体に沿う…と言うメリットがありますが布の様に汚くなっても洗えません↓↓よって飼い主さんの気持ち次第です(笑)ちなみに、
金具は全て犬用の
物を使用していますので安全面には
かなり、気を使っていますo(^-^)o
私は公園用とお出かけ用とで分けて使っています('-^*)/
余談ですが、
多くのワンちゃんがしているプラスチックの『カチッと』
はめるタイプの物は安全面から
毎日散歩する子なら1年で交換するのがベストです(*^o^)乂(^-^*)接続部分が
甘くなり、特にハイパーな子には危険です(^_^;)
また、近いウチに
ブログでアップして下さいね~o(^▽^)o凄く楽しみにしています♪♪♪
本当にありがとう
ございました(^O^)/

投稿: 3匹のペキママ | 2008年1月28日 (月) 08時30分

3匹のペキママさんへ

ご丁寧なお返事をありがとうございました。
桃色は、よそ行きにしようかしら(^^)/
動物病院などにしていくと、注目されそうですね(^_^)v
どうもありがとう。大事にしますねー。

投稿: めりはり | 2008年1月28日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厚揚げカレー | トップページ | 甘~い♪安納芋(あんのういも) »