« 大好き♪ダイエー | トップページ | いつの間にか普通の肌に »

年賀状 その2

ふぅ~、できた、できた。あとはポストに投函するだけ、と。

元旦には間に合いそうもないなー、まぁ、許してくれるやろ 

m(_ _)m

  

頂く年賀状に、お子さんの写真入りのものが目立つ。

年々成長ぶりをかいま見ることができるのは楽しみでもあり、心が和む瞬間でもある。

ただ、ご家族全員の写真ならもっといいのに・・・と思うのだ。

だって、私の友達はそのお子様達のお母さんやお父さんの方なのだから。

「あらら、ちょっと太ったんじゃないの?幸せ太りか?この、この~(人差し指でグリグリ)」とか、「昔と全然変わらないやん!その秘訣は何!?」とか、「きゃっ、ご主人、めっちゃ男前やんかー!!!or奥さん、超べっぴんさん!!隅に置けぬ奴よのぅ」とか、ツッコミを入れたいやん♪

  

印刷文字のお決まり文句だけの年賀状もちょっと淋しい。

忙しいから仕方ないのかな。。。

一行でも、ご自身の暮らしぶりうかがえる事を書いてくれていると、なんだか嬉しくなるよね。

前にあったのは「最近、コンタクトレンズにしてます。」とか、「宝くじ、さっぱり当たりません。」とか。笑ったのが「青汁、飲み始めました。」 

  

せっかくの年に一度の通信。

たった一言や一枚の写真だけで、長年会っていなくても、何となくつながっているような気がする。

どうせ出すのなら、そこに気持ちを乗っけたいと思うのだ。

Banner_02 いつもご訪問、ありがとう!ポチッと押して帰ってね~。

|

« 大好き♪ダイエー | トップページ | いつの間にか普通の肌に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めりはりさんのとこの年賀状。
毎年楽しみにしてま~す。
同じように家族の写真とコメント付きの年賀状をくれる人が2人います。
うん、確かにインパクトありますよ(*^_^*)

投稿: Olive | 2007年12月30日 (日) 21時59分

Oliveさんへ

今年はホンマにぎりぎりでした。
娘の写真を撮る時間がなく、省略してます。
普段、家でボーっとしてる顔は撮ってはダメなのだそうです。出不精な子なので、よそ行きの顔を撮るチャンスがありませんでした(^^;)

投稿: めりはり | 2007年12月31日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好き♪ダイエー | トップページ | いつの間にか普通の肌に »