« 茨木のり子さんの詩 2 | トップページ | ドライブ日和 »

身体の中から潤いを!

公園の木々が色づき始めました。

暑くも寒くもない、良いころあいの気候ですね。

  

これから冬に向かってお肌は乾きがち。

乾燥&敏感肌の私は、暖房がガンガン入り始める頃になると、砂漠のような皮膚になりそうで、肌の保湿に躍起になるのです。

そんな私が3年前から実践していて、効果を感じていることがあります。

お世話になっている東洋医学のS先生のアドバイスで始めたことなのですが、身体の中から潤うとっておきの方法、それをこっそりお伝えしようと思います。

  

ズバリ!一日中、チビチビ水を飲むのです。

この「チビチビ」がミソです。

具体的なチビチビの量は、おちょこに一杯程度です。

まぁ、一口、二口といったところです。

飲む水のトータル量は、一日1~1.5リットルぐらいです。

朝起きてチビッと、出がけにチピッと、仕事中もチビチビッと、帰宅してチビッと、入浴中もチビッと、とにかくペットボトルを身近な所に置いて、一日中少しずつ飲むのです。

一気に大量の水を飲むより、こまめに少しずつ飲む方が、吸収されやすいそうです。

少量なのでお腹を冷やすこともありません。

  

始めたばかりの頃は、「こんなのでホンマに潤うのか~?」と半信半疑でした。

ところが、ある時気付いたのです。

肌のハリとみずみずしさが確実に去年とは違うんです。

頬など「ぷるん」とした感じなんです。

心なしかシワも伸びた(笑)ような・・・気のせいかな(^^;)

  

ただ、むくみがちな人にはオススメできないかも・・・です。

もちチャレンジされる場合は体調と相談しつつ、身体に負担をかけないようお気を付け下さいね。

また、効果の出方は人それぞれなので、確実に「効果あり!」とは言えません。

だけど、ホントに乾燥肌を何とかしたいと思っている人、一度やってみる価値ありですよ~。

私はもう飲んでます、チビチビと。。。

************************************

P1010957 アタシもお母しゃんの手作りご飯でお水をたっぷり摂っているから乾燥知らず~♪

お毛々もツヤツヤ、お肌の調子も絶好調なのだワンダフル♪

   

  

Banner_02 ←ご訪問ありがとう♪一押しお願いしまーす。

  

|

« 茨木のり子さんの詩 2 | トップページ | ドライブ日和 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

水分はよく摂るように気をつけてるんですが、少しずつ飲んだほうがいいんですね!
勉強になりました(^^)
だんだん乾燥する季節になってきましたよねー 
気をつけていかないと!

投稿: ぐりママ | 2007年10月29日 (月) 20時01分

ぐりママさんへ

一回やってみて下さいな。
肌のハリが違ってきますよ♪

投稿: めりはり | 2007年10月31日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茨木のり子さんの詩 2 | トップページ | ドライブ日和 »