« 時津風部屋のこと/ハンドルネーム占い | トップページ | こんな写真が撮りたいにゃぁ »

足湯でほっこり♪

あの~、寒いんですけど・・・。

いくら秋を心待ちにしていたとは言え、これほど一気に季節を進めてくれなくていいんですけど・・・。

ちょっと前まで室温30度以上だったのに、今日は22度。

慌てて長袖の服を引っ張り出しました。

うっ、防虫剤の臭いが・・・。

最近の天気は極端なんだから~。

  

同じように寒かった昨日、仕事の帰りに足湯に寄りました。

P9290994 雨降りのせいか、誰もいません。

天然温泉100%です。

   

   

P9290993 発売したての、ニヒルでシュールな柴犬専門雑誌「Shi-Ba」を読みつつ、しばしほっこり。

おお、足がむくんでるよ~。

普段はもう少し細いのよ。(と言うことにしておきましょう)

15分もすれば、全身がポカポカしてきます。

  

血の流れの折り返し地点である足。そこを温めることによって温かい血が全身を巡ります。そうすれば、内臓の働きも活発になるだろうし、全身の細胞もほっこりしますね、きっと。

バケツや大きめの洗面器を使えば自宅でも簡単にできる足湯。

冷え本番のこれからの季節、みなさんも足湯でリラックスタイム、やってみてね~。

※本日暇なので(笑)2つ目の記事です。↓の記事、ちょっと重いけど良かったらそちらも読んで下さいね。お気楽な茶々の話の事じゃないよ~、もっと下、下。

*************************************

P4030697 アタシはひなたぼっこでほっこりが一番!

足湯なんて、まっぴらゴメンよ~。

   

  

Banner_02  ←ご訪問、ありがとう。お帰りの際は一押しポチッと!  

|

« 時津風部屋のこと/ハンドルネーム占い | トップページ | こんな写真が撮りたいにゃぁ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

やっぱり「Shi-Ba」を愛読してますか!
私も第一回から愛読していて、何回か写真を
送ったのですが、全然採用されませんでした(笑)

投稿: 源ちゃん | 2007年9月30日 (日) 22時22分

めりはりさん、はじめまして!
神奈川県在住のロリままと申します。
モトコさんのブログでコメント拝見して、興味を持ってHPにお邪魔しました。
私も生まれつきアトピーで、食事療法や鍼灸など、極力クスリに頼らないで自力で治そうと頑張ってきました。
めりはりさんの過程を読ませていただきましたが、その中に「刺絡」の文字を見つけて嬉しくなりました。
私も2か月ほど前から刺絡療法に加え、温熱療法で汗を出す治療を始めたばかりなのですが、おかげさまでかなり調子が良くなってきたのを実感しているところです。
ただ、なにぶんにも始めたばかりの治療法で、まだネットで体験談などを探してもほとんど見つからず、幸せ半分、不安半分といった気持ちでした。
でも、めりはりさんのHPを拝見して、特に鍼灸師の先生の説明など(私もおそらく血に熱がこもるタイプのようです)目からウロコといった内容でした。
めりはりさんに希望をいただけた感じです。
本当にありがとうございます。
これからも、季節や気候の変動などで波はあるかもしれませんが、迷わず頑張っていこうと思います。
余談ですが、私も犬が大好きです。
HNの「ロリ」は、私の愛犬であるチワワの女の子の名前です。
数年前から私に動物アレルギーの症状が出てきてしまい、今は実家の両親のもとで暮らしていますが、いつかアレルギーを克服してまた一緒に暮らせたらいいなと思います。
同じような治療でこうして回復された方がいらっしゃるということが自分のことように嬉しく、ついつい長くなってしまいました。
スミマセン。
これからもブログとHP頑張って続けていってください。
(期待を込めて、ランキングもポチして帰りますね♪)

投稿: ロリまま | 2007年10月 1日 (月) 00時37分

源さんへ

創刊号から愛読とは、歴史を感じます(^^)。
うちは2006年の1月号からです。
えへへ、茶々は2度掲載して頂きました。毎号せっせとアンケートを送っていますが、一向に取材申し込みの電話がかかってきません(笑)。

投稿: めりはり | 2007年10月 1日 (月) 10時47分

ロリままさんへ

ようこそ、ようこそ!
HPを読んで下さり、またコメントを下さり、ありがとうございます。
ロリままさんにそのように言ってもらって、HPを作った甲斐がありました。嬉しいです。

私の場合ですが、刺絡を始めてから確実に色素沈着が抜けて来ました。
東洋医学の先生から聞いた話ですが、ある重症のアトピー患者さんが仕事中に背中をざっくり切る大ケガをして、大量に出血したそうです。傷の完治には数ヶ月かかったそうですが、傷の治癒と並行して、アトピーもグングン良くなっていったのだそうです。ことに色素沈着で真っ黒だった背中は普通の肌の色に戻ったとか!
これも大がかりな刺絡のようなものですよね。真似はできませんけどね(^^;)
古い血を出すと、身体は動くみたいですよ。

茶々の友だちワンコの中にもチワワちゃんがいますよ~。真っ白の子とブラウンの子。
どちらもクリクリの瞳がキュートで、鼻から額にかけてのラインがたまらなく可愛いです。
少しでも早く、また一緒に暮らせる日が来るといいですね。

これからもHP、ブログ共に続けていきます。また遊びに来て下さいね。
長文、いつでも歓迎です(^^)。

応援クリックもありがとうございました。

投稿: めりはり | 2007年10月 1日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時津風部屋のこと/ハンドルネーム占い | トップページ | こんな写真が撮りたいにゃぁ »