« Photo is・・・ | トップページ | クーラー嫌い? »

Stop!ザ・夏バテ/自然派レストラン

夏バテ予防対策、その1:ハニー&黒酢

P1010779 P1010771                    

                        

                       

                           

これ、黒酢とハチミツのドリンク。

ハチミツのおかげで酢独特のツンとした感じが和らいでます。

水で5倍に薄めて、一日に2杯ぐらい飲んでます。

炭酸水や薄めたり、原液をヨーグルトにかけても美味しそう。

大麦黒酢に含まれるミネラルやアミノ酸が身体を元気にしてくれそうだし、なんとなく夏バテを防いでくれそうな味です(笑)。               

P4080705_3

このハニー&黒酢は自然食品&レストラン「自然のめぐみ」で見つけました。場所は吹田市五月が丘北で、亥の子谷というバス停のすぐ近くにあります。

隣はHIROコーヒーです。

ランチメニューがユニークで、「健康バランスセット」「骨太セット」「免疫力アップセット」「血液サラサラセット」みたいに効果別の内容となっています。

P4080702 これは「美肌セット」。

なかなかのボリュームでヘルシー。

オススメですよー。

P4080704 これはデザート3種盛。

胡麻のアイス、杏仁豆腐、紅茶ゼリーと有機コーヒーです。

                    

基本的に夏が大好きで、あまり夏バテとも縁がない私ですが、夏こそ元気が出そうなものを食したいものです(^_-)☆

|

« Photo is・・・ | トップページ | クーラー嫌い? »

お気に入り」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

瓶のラベルがいい感じです^^。
お酢(米酢とか)が苦手な私ですが、
黒酢はマイルドで食せます!
杏仁豆腐おいしそう~。
コーヒーカップがグラスなんですね。
昨日、思いついて水だしコーヒーを作ってみましたが、
残念ながら“麦茶”みたいでしたー(笑)。

投稿: makiko | 2007年8月14日 (火) 21時11分

makikoさんへ

一見、ワインみたいだよね、お酢っぽくない(笑)。

水出しコーヒー、2度飲んだことがあります。コクがあって、美味しかったなぁ~。

投稿: めりはり | 2007年8月15日 (水) 08時39分

ご来店ありがとうございます。ハニー&黒酢は、私の家でも大活躍しています。おっしゃる通り、ヨーグルトにかけてもおいしいですよ!うちの家では、今年の夏はかき氷のシロップとして使っていました!市販のものは、添加物がたっぷりと入ったものしか目にしないので、試しでかけてみたのですが、なかなかです。お店の方も新メニューなど登場しておりますので、お時間があれば、またお越しくださいませ。

投稿: 自然のめぐみ 代表 | 2007年10月27日 (土) 10時06分

自然のめぐみ様

コメントをありがとうございました。

今年の夏はことのほか暑さが厳しかったですが、ハニー&黒酢のおかげで元気に乗り切れた気がします。かき氷のシロップですか、なるほど、良いアイデアですね。

今後も友達とのランチなど、ちょこちょこお邪魔させて頂こうと思っております。

これからも安全で美味しい食品やご飯の提供をどうぞよろしくお願いします。

投稿: めりはり | 2007年10月27日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Photo is・・・ | トップページ | クーラー嫌い? »