« 生理で長生き | トップページ | 外出の友 »

梅雨に咲くひまわり

P1010665 梅雨のまっただ中だというのに、抜けるような青空をバックに堂々と花開いたひまわり!

「どうだっ、えっへん!」と誇らしげです。

近くの川沿いの土手に数本だけ毎年咲くのです。

これは私のフォトカードショップの夏の新作にと、4日前に撮ったもの。

昨日の朝の茶々の散歩時、立派なカメラをもった男性が、脚立を駆使してこのひまわりを撮影しているではありませんか。

すぐ横を通ったので、話しかけようかと思ったのですが、その時まさに脚立に登っている最中だったので、やめました。

「やっぱりこのひまわりは写真に撮りたくなるよね。」と心でつぶやきながら帰りました。

そして今朝のこと、昨日の夕刊を何気なく手にとると・・・

P1010667_1 んにゃ?!こ、こ、これはあのひまわり!!!

1面のど真ん中に出てるじゃありませんかっ!(画像をクリックすると大きくなります)。

茶々、ちょっと、邪魔なんですけど・・・。

あの男性は新聞社のカメラマンだったのか~!

やっぱり話しかければ良かったよ~。

話が弾めば、先日のお礼(茶々の写真が載った件)も言えたかもしれないのに~、

あわよくば、ひまわりの向こうに日傘の女性ではなく、私と茶々が写ったかもしれないのに~(まぁ、図々しい)。

自分の街が取り上げられるって、何か嬉しいですね(^^)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見逃した映画「不都合な真実」を今日地元のホールで観ました。

前売りで¥1,000、お得です(^^)

感想を後日アップしようと思いまーす。

|

« 生理で長生き | トップページ | 外出の友 »

旅行・地域」カテゴリの記事

草花」カテゴリの記事

コメント

この記事はみたよ!!なんせ1面だもんね。
でもめりはりさんの家のちかくだとは思いませんでした。ほんと声かければ良かったね。

投稿: オリーブ | 2007年6月28日 (木) 22時00分

今日、めりはりさんのポストカードを出しているお店に行ってきましたよ。言おうと思ったら丁度写真の話題!素敵な花のポストカードの横に、新聞社の太鼓判のひまわりの写真も並ぶのですね\(^o^)/

投稿: そらちゃんママ | 2007年6月28日 (木) 23時21分

<オリーブさんへ>

オリーブさんのご近所の風景も、ひょっとしたら採用されているかもね。
これまでも、「あっ、ここ、知ってる!」とうのが何度かあったよ。

<そらちゃんママへ>

足を運んで頂いて、ありがとうございます!!!
紫陽花のシーズンもそろそろおしまい。
早く商品の入れ替えに行かなくちゃ!です。

投稿: めりはり | 2007年6月29日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生理で長生き | トップページ | 外出の友 »