« えっ?今日が「緑の日」!? | トップページ | 「風神雷神Ⅱ」で死亡事故 »

ペット王国へ♪

来年の干支であるネズミの写真を撮るべく、京セラドームで開催されているペット王国に行きました。

今年のイノシシは六甲で遭遇することができ、年賀状用の写真を撮ることができましたが、自然界でネズミに遭遇し、かつ、カメラに収められる確率は限りなくゼロに近いかと。。。

それでペット王国で、ハムスターが可愛く遊んでいる姿を写真に撮れたらなぁ~と思った次第です。

ところが、小動物ではハムスターだけふれあいコーナーがなく、みんなガラスのケースに入ったまんま・・・、あ~あ、これじゃぁイメージしてたショットは無理だぁ、ガックリ。

犬、猫、ウサギ、ヒヨコ、鳥、ミニブタ、モルモットなどなど、すべてのふれあいコーナーは順番待ちの列ができていて大盛況でした。

猫と鳥の写真も撮りたかったのですが、すごい人で無理でした、残念。

また、ワンコ同伴OKなので、会場はワンコだらけ。

今日はわが家の茶々は留守番です。

一番目に付いたのがミニチュアダックスフンドかな、パピヨン、チワワ、ウェルシュコーギー、マルチーズ、シーズーも多かったです。

会場で出会った和犬は、柴犬1匹と雑種の子1匹の合計たったの2匹でした。

頑張れ、日本のワンコ達!>頑張るって、何を?

P1010413 珍しい犬を見つけました。

スタンダード・プードルです。

大きいですねぇ~。

毛をカットする前はどんなふうなのでしょうか・・・ひょっとして、超モコモコ?

照れくさくて、お尻のあたりをまっすぐに見ることができないのですが、私だけかな(^^;)

なんか、立派なコートを着てるけど、スカートを履き忘れちゃった、みたいな。。。

入場料が1,300円もしたから、元をとるべく端から端まで見て、いろいろ体験しました!P1010421

こんなオシャレな水槽、初めて見ました。

水槽の横に置いているチラシはハガキ大なので、この水槽がコンパクトであることがお分かり頂けるかと。

ちょっとしたコーナーに置けそうです。

掃除も楽そう。

P1010397 これは「マタマタ」と言って、亀の一種だそうです。

マタマタご冗談を!って、ホントですって。

頭はまるで枯れた葉っぱのようでした。

これは15cmほどでしたが、成長すれば40cmになるそうです。

P1010395_1 これは「トッケイヤモリ」(白変種)、25cmもあります。苦手な人は画像をクリックしてはいけませぬぞ。もっと大きくなりますので。きっと鳥肌ドバーッです。

こんなのが家に出たら、間違いなく気絶します。

アジア原産だって。日本もアジアの端っこだけど、日本にはいないよね、きっと。

でも、よく見たらつぶらな瞳が可愛かったりして(^^)

P1010410 ご存知「カブトガニ」、初めて触りました。

甲羅の端っこの方は少し弾力性がありました。

写真はありませんが、真っ赤なヒトデも手の平に乗せましたし、

「ネコザメ」もナデナデしました。やはり鮫肌でした(笑)。

P1010399_1 最後に可愛いウサギさんを。

手のひらサイズのミニウサギです。

最後までミニのままだとは限らない、一か八かのミニウサギ。

高校時代、下宿の管理人さんに見つかって、困り果てていた友達に頼み込まれてミニウサギを引き取りました。確かにその時はミニでしたよ、が、あっと言う間に普通のウサギよりデカくなってしまいました。聞いてねぇよぉ~、です。

今日は子供の日、動物と一緒にいると自然と顔がほころびますね(中には引きつってる子もいましたが、、、)。

楽しそうな笑顔にいっぱい出会えて、私もホンワカしました~。

|

« えっ?今日が「緑の日」!? | トップページ | 「風神雷神Ⅱ」で死亡事故 »

動物」カテゴリの記事

コメント

ペット王国なんて~卒倒しそうだぁ~~~。
でも、マタマタ、ヤモリ、カブトガニあたりは好き。
ヘビがいてもたぶん触れると思う・・・。

投稿: mayu | 2007年5月 5日 (土) 22時20分

mayuさんへ

間違っても「来年は一緒に行こう!」なんて言わないから安心して(笑)。
爬虫類は触れなかったけど、蛇も小さくて珍しい種類が10匹ぐらい居たよ。

投稿: めりはり | 2007年5月 6日 (日) 08時51分

カブトガニをさわれるとはすごいですね☆私もたくさんの動物に会えるイベントが好きで、ふれあいコーナーで一時間並んでワンちゃんと触れ合ったり、ニワトリをだっこしたり、背後から鹿の子供にかばんをくわえられびしょびしょになったりしました。それもいい思い出です。

投稿: ふたつ | 2007年5月17日 (木) 12時41分

ふたつさんへ

はじめまして、コメントをありがとうございます。

鹿の子供って、可愛いですよね~♪
黒くて、まぁるくて、大きな瞳がたまりません。
なかなか簡単にはふれ合えそうにないですが、キリンも大好きなんです。

ホントに動物には癒されますねー。

投稿: めりはり | 2007年5月17日 (木) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えっ?今日が「緑の日」!? | トップページ | 「風神雷神Ⅱ」で死亡事故 »