« ジェットコースターは止まれない | トップページ | 緑深まる箕面へ »

カラスの巣、発見!

P1010461_1 赤い矢印の先にカラスのヒナがいます(画像をクリックすると大きくなります)。

親カラスはたくさんのハンガーをかっぱらって来たようですね(笑)。

上手に巣を作っています。

でも、よく見たら、下の方にぶら下がっているハンガーは余分ですかね(^^;)

P1010462 この巣は、左の写真の、赤い矢印で「ココ」と書いた場所にあるんです。

わが家の愛犬・茶々が第一発見者です。

ここは毎日のように散歩で通る道、昨日の帰り道、茶々が柵の間から頭を出して、見上げたまま動かなくなりました。

茶々の視線の先を見ると、ハンガーだらけで、何やら動く黒い物体が・・・。

それに、時々「ギャ~、ギャ~」と音がします。

前に、都会のカラスはハンガーで巣作りをするとテレビでやっていたのを思い出し、目を凝らすと・・・おお~、小さいカラス=ヒナがいるじゃん!

ヒナ鳥は可愛いけど、カラスが増えるのは困る、、、なんだか複雑です。

|

« ジェットコースターは止まれない | トップページ | 緑深まる箕面へ »

動物」カテゴリの記事

コメント

すげー茶々ちゃん!よく見つけましたね。
明日の散歩の時に見てみまーす。

投稿: そらちゃんママ | 2007年5月12日 (土) 20時14分

そらちゃんママへ

茶々は「うまそっ!」と思ってたかも(^^;)

下から見上げる格好になるため、枝が邪魔でヒナ鳥が見えにくいのですが、粘っているとちょこっと見えました。
ヒナと言っても、もうずいぶん成長しているように見受けられました。

投稿: めりはり | 2007年5月12日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェットコースターは止まれない | トップページ | 緑深まる箕面へ »