« 「風神雷神Ⅱ」で死亡事故 | トップページ | 昼下がりのドッグラン »

事故から2ヶ月、ロンちゃんは今

今年の桃の節句に、交通事故に遭って脊髄を骨折した瀕死の柴ワンコ・ロンちゃんを保護し、ロンちゃんのその後の経過無事退院した事について過去に記してきました。

そのロンちゃんとわが家の茶々が今日、動物病院で偶然会いました。

ロンちゃんは、下半身をハーネスで持ち上げてあげると、前足2本でうまく歩けるようになったそうです。拍手~ パチパチパチ♪

でも、最近になって再び傷口から膿が出始め、またまた心配な状態になってしまったそうです。

明後日、骨を固定しているボルトを抜く手術をするらしいのですが、折れた脊髄がちゃんとくっついていれば一安心で、今後はハーネスや代車で自由に動き回れるそうですが、骨がくっついていなかった場合は・・・、うーん、困った、という状況だそうです。

折れたのが足なら比較的簡単にくっつくらしいのですが、脊髄で、しかも周囲の筋肉がほぼ死滅しているという状況では、なかなか厳しいようです。

どうか、どうか、骨がくっついていますように。。。

で、ロンちゃんと茶々のご対面の様子ですが、もともとよそのワンコが苦手なロンちゃんは興味津々に近づいた茶々に対して、鼻の上に縦皺を寄せて「ウーーーッ、ガウガウッ!」と威嚇。

おおー、ロンちゃん、元気いっぱいじゃん♪と、嬉しくなりました。

私が撫でると、気持ちよさそうに目を細めていました~、カワイイ♪

カメラを持ってなくて、ツーショットは撮れませんでした、残念。

ロンちゃんと茶々、大きさも顔つきもよく似ているのですよ(^^)

ロンちゃんの今後に幸多かれ!

|

« 「風神雷神Ⅱ」で死亡事故 | トップページ | 昼下がりのドッグラン »

動物」カテゴリの記事

コメント

そうですかぁ~~♪

骨の事が気になりますが、本人が元気そうで何よりです。

今度会った時はまたいい結果が聞ける事を祈ってます。

投稿: ふーちゃん | 2007年5月11日 (金) 20時30分

ふーちゃんへ

ボルトを抜くオペは無事終わり、骨はなんとかくっついていたようです。ホッ♪
でも、同じ部位を再び骨折したら・・・手の施しようがないそうです。

今日、無塩のじゃこをロンちゃんに差し入れてきました。
茶々も私も毎日食べてるやつです。
どうか、どうか強い骨になって、再骨折しませんように。。。

投稿: めりはり | 2007年5月12日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「風神雷神Ⅱ」で死亡事故 | トップページ | 昼下がりのドッグラン »