« ワンワン・ステッカー | トップページ | ジェットコースターは止まれない »

君の名は?

P1010424_1 この時期、そこいらの路地で見かけるこの小さな花。

金平糖みたいでめちゃくちゃ可愛い♪

どなたかこの花の名前をご存知ないでしょうか?

ご存知ならぜひ教えて下さいm(_ _)m

手持ちの花の本は全て調べましたが、載っていません。

ネットで調べようにも手がかりがなく、行き詰まっています(T_T)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アルバム「わが家の花たち」に新しい写真を加えました→

良かったら見て下さいね~。

|

« ワンワン・ステッカー | トップページ | ジェットコースターは止まれない »

草花」カテゴリの記事

コメント

ずっと前にね、携帯の写メで花などの植物を撮影して送ると、その植物の名前などを教えてくれるサイトがあるとTVで言っていましたよ。何でも答えられるそうです。

そんなサービスがあるのって、
散歩してて「この植物なんて名前?」
って結構思っている人が多いのでしょうね。

投稿: そらちゃんママ | 2007年5月10日 (木) 23時22分

そらちゃんママへ

そんなサービスがあるのですか。

散歩の途中で「何て名前だろ?」と思うのは花と鳥。
鳥は記憶があやふやで、いざ図鑑で調べ始めると、「ん?これだっけ?いや、こっちのような・・・。」みたいなことになります(^^;)

投稿: めりはり | 2007年5月11日 (金) 19時50分

うん、これ最近良く見かけます。
が、私も知らない・・・ (^^;)

写真とてお花屋さんで聞いてみるとか・・

投稿: ふーちゃん | 2007年5月11日 (金) 20時26分

ふーちゃんへ

この花の名前、分かりました!
「ヒメツルソバ」だそうです。
花の色と咲く季節だけで調べられるサイトを見つけました。

投稿: めりはり | 2007年5月11日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンワン・ステッカー | トップページ | ジェットコースターは止まれない »