« 飼い主のモラル | トップページ | お花見~♪ 第二弾 »

お花見~♪

今日は茶々抜きで(笑)、友達二人(Yさん&Tさん)とお花見♪

場所は高槻市の城跡公園。高槻在住のYさんが教えてくれた場所です。

P1010158_1 そのYさんが作ってくれたお弁当!

美味しそうでしょ、美味しいんです♪毎年ありがとう!

右端のちらし寿司と手前のうぐいす餅は私が持参、といっても、手作りではありませーん(^^;)

食事の後は、しっかりホットコーヒーも飲みました~。

P1010163 桜は5~7分咲き、キレイでしたー。

平日なのにシートを敷いての本格的はお花見を楽しむ人で賑わっていました。

まさに市民の憩いの場ですね。

私は初め見たのですが、オオシマザクラが何本かあって、とても印象に残りました。フォトカード用にたくさん撮影しました(^_^)v

↑の写真のはソメイヨシノです。

P1010183 公園内の池にいたアヒルたち。

♪アヒルンルン、アヒルンルン、ボクたーちは、一生、一緒さ、アヒルンルンルン・・・♪

Yさん、場所取り、ありがとねー、おかげで楽しいお花見ができました!

昼過ぎから用事があるYさんと別れて、私とTさんはいざ摂津峡へ!

P1010199

心地よいせせらぎを聞きながら、渓谷沿いの遊歩道を歩いていくと、ちらほら桜の木が出てきました。

そして、桜公園に到着。

今来た方向をふり返れば、

摂津峡の山肌を彩る桜と田んぼの緑が美しく、うっとり。

自然の中の桜が好きです。

P1010205  P1010195           

左の写真は、桜公園の高台から高槻市街を望んだところ。

右は、摂津峡青年の家に登る途中の展望台から、東の方を望んだところ。

今日は空気が澄んでいて、生駒山脈と、その奥に葛城山、金剛山までうっすらと見えました。

やっぱり桜はいいなぁ~、心までうっすらピンク色の一日でした。

Yさん、Tさん、どうもありがとう!

帰りに、商店街で、Tさん曰く世界で一番おいしい「いろはのコロッケ」と、めちゃ安かった朝採れ苺を買って帰りました。この件についてはまた後日。

|

« 飼い主のモラル | トップページ | お花見~♪ 第二弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気良くて良かったよね。
コーヒーとうぐいす餅ありがとう。私の想いが伝わった!(^.^)

それとオオシマザクラってどんなん?
あひるちゃんの写真かわいいよん。ショップに出したら絶対売れるって!

投稿: オリーブ | 2007年4月 5日 (木) 21時51分

オリーブさん=Yさんへ

コーヒーに入れる砂糖を忘れてごめんねー。

オオシマザクラは、公園のトイレの横にありました。ソメイヨシノよりやや大輪で、白や薄桃色の花です。
また機会があったら探してね。

アヒルの写真、ショップに出してみるよ(^^)

投稿: めりはり | 2007年4月 6日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飼い主のモラル | トップページ | お花見~♪ 第二弾 »