« 近江富士(三上山)with茶々 | トップページ | ヒマラヤ岩塩風呂♪ »

瀕死の迷子犬・退院♪

瀕死の迷子犬を保護し、手術が無事成功したことは以前書きました。

その柴犬ちゃんの名はロンちゃん。

あれから3週間たった今日、退院したそうです。

これからはリハビリの日々、まずは介護用のハーネスをつけて歩行練習からスタートですって。

前足の筋力を取り戻すことから始めるそうです。

今の時点では、ちゃんと力が入らず、片方の前足がクネッと曲がってしまって、上手くできないそうですが、ロンちゃんは必死で歩こうとするそうです。

筋肉が戻りさえすれば歩けそうな感じだそうです。

人間だって長く入院していると筋肉がげっそり落ちてしまいますよね、でも、リハビリ次第で元のレベルにまで戻れます。

ロンちゃん、もう一踏ん張り、ファイトです!

ハーネスで上手く歩けるようになったら、次は代車にチャレンジだそうです。

ロンちゃんがもう一度散歩の楽しさを感じることができますよーに。

退院、おめでとーーー!

|

« 近江富士(三上山)with茶々 | トップページ | ヒマラヤ岩塩風呂♪ »

動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。ロンちゃんがとうとう退院にこぎつけたんですね。よかったよかった。

退院したら飼い主さんに思い切り甘えて欲しいです。そしてリハビリも頑張って、前足だけでも歩けるようになって欲しいです。

投稿: kaori | 2007年3月24日 (土) 21時08分

kaoriさんへ

ロンちゃん、本当によく頑張りましたよね。強い運と生命力の持ち主かも~!
昨日からは大好きなお家に戻っての生活、日にち薬でドンドン良くなって行ってほしいものですね~。

投稿: めりはり | 2007年3月25日 (日) 09時52分

ロンちゃん(って言うんだ)退院したんですね。良かった♪

自分で歩こうとしてるって事はきっとハーネスや代車にもじき慣れるのではと思ってしまいます。
リハビリは人間も同じで本人の気持で進み具合も全然違いますもんね。


投稿: ふーちゃん | 2007年3月26日 (月) 15時52分

ふーちゃんへ

おっしゃるとおり、リハビリはやる気次第ってとこ、ありますよね。

乗りかかった舟、最後までロンちゃんを応援しようと思います。

投稿: めりはり | 2007年3月26日 (月) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近江富士(三上山)with茶々 | トップページ | ヒマラヤ岩塩風呂♪ »