« 良い変化がちらほら・・・ | トップページ | 階段の効用? »

インフルエンザにご用心!

スギ花粉、そろそろ最盛期だそうです。

娘の学校ではインフルエンザによる欠席者が続出だそうです。

空気中には花粉やウィルスがうようよ・・・。

手洗いとうがい、念入りに、しょっちゅうやりましょうね。

学生の頃は、学級閉鎖にちっとも貢献できない私でした。

クラスの友達がばったばったとインフルエンザや風疹で倒れていくと、元気組は「明日こそ学級閉鎖か!?」と期待に胸を膨らませます。

翌日、学校の下足ホールで同じクラスの友達を発見すると、互いに「なんで来んのぉ~?」って(笑)。

そう、私は最後まで元気組の一員でした。

私はアトピー持ちだけど、花粉症はありません。

インフルエンザを何としても阻止せねば!でも、もし娘が発症したらきついなぁ。

いくら免疫力が高くても、家族が罹るとさすがにうつってしまいますから。。。

みなさんもお気を付けて~。

|

« 良い変化がちらほら・・・ | トップページ | 階段の効用? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い変化がちらほら・・・ | トップページ | 階段の効用? »