« 書道家は理数系? | トップページ | お初です!紫芋 »

生体電子サロン初体験♪

友達から「デトックスバス&生体電子サロン」のことを聞き、さっそく行ってきました。

間違ったことを伝えてはいけないので、一生懸命お話しを聞いてきました。

それでは、レポート、スタート!

「生体電子」って、馴染みのない言葉ですよね。

でも、なんのことはない、言葉の通り「生身の体の電子(+イオンと-イオン)」のこと。

大きな電極である地球で生を受けた動物の体には、生まれ落ちた時から沢山の電子が存在しているのだそうです。

体内の電子を暮らしの中で意識することはありませんが、人間の営みの全てに、電子は深く関わっているのです。

例えば、食べた物の消化&吸収も唾液や胃液、様々な酵素による化学反応であり、化学反応が起こっているということは電子が関わっているのです。

血液が体中を巡ることにも大きく関わっています。

確かに心臓のポンプ作用もありますが、それだけでは抹消のミクロン単位の細い血管にまで血液を巡らせることはできません。血管内外の+イオンと-イオンの作用で、血管内を血液が滑るように流れるのです。リニアモーターカーの原理ですね。

このように私達の体は電子と切っても切れない関係にあるのです。

大事なのは電子が十分にあることと、バランス良く+イオンと-イオンが存在していることだそうです。

これが崩れたとき、血行が悪くなったり、風邪をひきやすくなったりするのだそうです。

それがさらに進むと、病気になってしまいますね。

しかも、電子の数は赤ちゃんの時が最も多く、後は減る一方なのだそうです。

そこでこの生体電子サロンです。

P2080575黄緑の椅子に座るだけです。靴は脱ぎません。

青いマットに座ることによって生体電子を補うことができます。

この機械は「生体電子9000」というれっきとした医療用具で、承認番号もちゃんとあるそうでうす。つまり、怪しい機械じゃないってことです。

「電磁波がいっぱい出るんじゃないの?」と思ってる?尋ねてみました。

すると、マットからは一切出ないそうです。それなら安心です。

ただ、写真の真ん中あたりに写っているダークグレーの機械からは微弱ですが出るそうです。機械である以上、仕方ないですね。

座っていると、ほんの少しだけ体がピリピリします。でも、ほとんどの人はそれを感じないそうです。私は敏感なのだそうです、ちょっと以外。

この椅子に座った状態で、板の上に手を乗せると振動しています。

同じように内蔵や血管も振動していているのだそうです。つまり、電子が行き届いているってことですかね。

ん?でも、電子が体に入ると、なぜ振動するんだ!?今度聞いてみようっと。

頻繁に座ることで、血行が良くなり、冷えが解消し、自然治癒力も高まるというわけです。

1回30分で、初回から1ヶ月間は無料、それ以降は1回につき

100円だそうです。

気に入ったら生体電子セットの購入も可能ですが、多くの人に生体電子の効果を知ってもらうことが大事であって、購入してもらうことが目的ではないので、押し売りは一切しません、とのことでした。

次はデトックスフットバスです。P2080570

これは健康器具です。

水道水のお湯に足を入れます。黒くて四角い物は電極で、これを入れることによって-イオンのお湯になります。

足に少しピリピリ感がします。これもたいていの人は感じないのだそうです。

私って敏感みたいです。お湯の量を増やしたら解決しました。

-イオンの中に足を入れることによって、体に貯まった余分な+イオンがお湯の中に溶け出して来ます。その化学反応の結果、お湯の色が変わります。

P2080571

ほーらね。

間違えちゃいけないのは、茶色くなるのは毒素や老廃物が出ているのではなく、あくまでも化学反応のせいだということです。

真っ黒になったら毒素がたくさん抜けたような気になりますが、決してそうではないのです。

ただ、薬をたくさん服用している人はものすごい色になることもあるそうです。

茶色くなるのが一般的だそうですが、中には緑色とかも・・・。

私はとても色が薄いのだそうです。ええ~っ、これでも?

普通はもっと濃い茶色なんだって。

イオンバランスがまぁまぁ良いってことかな?

P2080573 よーく見て下さい、ひじきのような黒い浮遊物がありますよね。

これは重金属と-イオンが化学反応を起こした結果の産物だとされているようです。と言うのも、これに関してはまだまだちゃんと解明されていないそうです。

浮遊物の量も私は少ないらしいのですが、時間が経つと埃みたいな物もどんどん浮いてきて、おもしろーい。

ところで、なぜ、人間の体には+イオンが過剰に貯まってしまうのでしょうか?

動物は、自然の土壌の上を素足で歩いています。そうすることで、体内の+イオンを地表に放出できるのだそうです。

でも人はアスファルトで覆われた硬い地面を、靴を履いて歩きます。そんな現在の生活環境には電子は少なく、また、あふれる電磁波で消滅しがち。これでは+イオンは体から出ていきません。

先にも書いたように、バランスが大切ですから、時々はこうやって余った+イオンを外に出してやると、体は調子よく回るのかもしれませんね。

デトックスフットバスは1回20分で2,000円です。

やり過ぎはよくないそうで、自分のペースで定期的にするのが良いそうです。

許可を得ましたので、サロンの場所なども載せておきますね。

大阪府吹田市山手町2丁目1-11にあります。

電話番号は090-4647-8378

阪急電車千里線の豊津駅下車、山手小学校方面に徒歩3~4分の道沿いにあります。

花屋&果物屋さんの2階です。

月~金の10時~18時まで(12~13時は昼休み)。

サロンの中村さん(女性)はとても感じの良い人ですよ~。

しばらく通ってみようと思っています。また経過報告しますね~。

|

« 書道家は理数系? | トップページ | お初です!紫芋 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

生体電子サロン、凄く気になります!
デトックスバス、テレビでよく見たことあります。みな茶色い感じになってますよね。
ほんま、また経過を教えてください。
私は、まだ岩盤浴も未経験で、やりたいやりたい思いつつ、未だ行けてません。

新聞にも、やっと花粉予報が載る時期になりました。もはや、私は1月末辺りから早々そんな症状が出てました。

あんずは最近は食欲も旺盛で、元気にしてます!ばちぼち冬毛が生え変わる時期かな・?


25日、会えるの楽しみにしてます!

投稿: あんず | 2007年2月16日 (金) 16時07分

あんずさんへ

コメント、ありがとう!
岩盤浴、永らく行ってないなぁ。最近汗をかいてないから、岩盤浴でドバーッと汗をかきたいなー。
ヘルストロンはあちこちにあるけど、生体電子サロンはないもんねぇ。
また経過報告しますね。

茶々の毛もどんどん浮いてきて、引っ張るとどばっと抜けます。面白い程抜けます。

投稿: めりはり | 2007年2月16日 (金) 19時38分

胡散臭い!

投稿: | 2010年2月21日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書道家は理数系? | トップページ | お初です!紫芋 »