« ゲゲゲッ、超・超・超・超過 | トップページ | 阪神淡路大震災から12年 »

断食決行、おりゃぁ~!

昨日の午後9時以降、固形物は何も食べていません(今はおやつどき)。

S先生は「空腹感は、波を越えれば消えますから・・・。」と余裕の笑みでおっしゃいましたが、、、そんなの、うそやんかーーーー!

朝から腹の虫は鳴きっぱなし、ああ、今日はなかなか時間がすすまない・・・。

昨年の秋から、まんげんなく、いろんなモノを食べ過ぎてきた私は、かかりつけの東洋医学のS先生に「お正月が明けたら、1.5日断食でもしましょうか・・・。」と言われてました。

その時に先生が説明してくれた断食の進め方を、いい加減に聞いていたらしく、ちゃんと覚えていません。>おいおい

あの時は断食するつもりがなかったのかな (^^;)

ですので、今回の断食は自己流もいいとこ、真似しないで下さいね。

参考にしたのは、石原先生の「毒出しダイエット」という本です。

オススメの本で取り上げてます。→

~今日の行動~

AM 8:00 生姜&黒砂糖入り紅茶(有機)1杯を飲む

        茶々の散歩

        掃除

        時間つぶしに図書館へ

         (最新の雑誌が読めるのが嬉しい♪)

PM12:30 リンゴジュース250mlを飲む

        近くの公園で花の写真を撮る

PM 3:00 生姜&黒砂糖入り紅茶1杯飲む

水は朝から300mlほど飲んでます。

その本によると、紅茶は身体を温め、生姜は代謝を高め、毒出しを促進するのだそうです。

明日の午前中いっぱいはこんな調子でいくつもりです。

な~に、この時間までもてば大丈夫、たぶん挫折はしません。

だって、ここでくじけたら、これまでの我慢がふいになっちゃうもんね。

明日の報告をお楽しみに。

|

« ゲゲゲッ、超・超・超・超過 | トップページ | 阪神淡路大震災から12年 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

東洋医学の先生が断食しましょうってのはどうして?

プックラしてきたんですか?

たかが1.5日されど・・・私なら我慢できないだろうなぁ。。。

投稿: ふーちゃん | 2007年1月16日 (火) 17時52分

続行中ですね。
明日の午後ぐらいまででしょうか。
フレー フレー!!

投稿: makiko | 2007年1月16日 (火) 20時04分

がんばれー。
どっかり変なことにならないうちにね。
新年会のカレーを私のブログに載せて
ここにリンクさせていただいたよ。
おっと、いけない。
こんな時に大好物のカレーを思い出させては。

投稿: mayu | 2007年1月16日 (火) 20時42分

<ふーちゃんへ>

説明不足でしたね。すみません。
断食の訳は、持病のアトピーを悪化させないためと、ここいらで毒出しをして、身体を整えることが目的です。決して太ってきた訳ではないのですよ。
でも、もう2kg近く体重が減りました。その必要は無いんだけどなぁ、まぁ、いいか。

<Makikoさんへ>

応援ありがとう!
先ほど、軽く食べました~。
お粥が胃袋のひだの隅々にまでしみ込みましたよ~。
明日、報告しますね。

<mayuさん>

リンク、ありがとう。
トラックバックできたらいいんだけど、変なトラバがいっぱい来るから、見合わせてます。お手間を取らせてすみません。

昨夜、何気なくつけていたテレビでラーメンの番組が始まって、速攻チャンネルを変え、ふて寝しましたー(^^;)

投稿: めりはり | 2007年1月17日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲゲゲッ、超・超・超・超過 | トップページ | 阪神淡路大震災から12年 »