« 「大奥」で仕事納めでございますぅ~ | トップページ | サヨナラ、2006年 »

本日、腹三分目

先日、東洋医学の先生から「今の調子で食べ続けると、再来年は大変な事になりますよ。」と忠告されたので、今日から食養生モードです。

私って、人からガツンと言われると、心のスイッチをさっと切り替えることができるんですよね。>自分からすすんで出来るようになりましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、お昼に担々麺を食べる羽目に・・・。

「油っこいし、高カロリーやんかーっ!」と思いつつも、仕事でご一緒している人が食べたいとおっしゃるのでどうしようもありません。私は他のあっさりメニューにしようと思ったら、そこは担々麺の専門店、あちゃぁー、担々麺しかありません。

開き直って、美味しく頂きました。マジで美味しかったです。

が、思いっきり胃にもたれ、夕食はご飯とみそ汁だけにしたにも関わらず、お風呂に入る頃にはムカムカしてきました。

おお、ついにノロウィルスに感染かー!?と思ったほど。

結局今朝になってもいつもの爽快感はなく、よーし、そういうことなら今日は胃腸を休める日にしよう!と思い立ちました。

今日、私が口にした物

  •  7:00 ハトムギ茶  
  • 10:00 リンゴ3切れ
  • 13:00 お粥子供茶碗1杯、干し椎茸とこんにゃくの煮付け2切れずつ、梅干し1個
  • 15:30 椎茸の戻し汁ととろろ昆布のお吸い物(味付けは塩)
  • 18:00 ご飯子供茶碗1杯、高野豆腐(小)2個、ニンジンと水菜を少々、みそ汁

プチ断食をしようかとも思ったのですが、断食明けがお正月というのはちょっとキツイ。

お正月に自分だけおもゆだなんて~、イヤだーーーー。

|

« 「大奥」で仕事納めでございますぅ~ | トップページ | サヨナラ、2006年 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「大奥」で仕事納めでございますぅ~ | トップページ | サヨナラ、2006年 »