« お風呂で爆睡 | トップページ | 時間を忘れるジュンク堂書店 »

右手がえらいこっちゃ!&超あったかスリッパ

Pc200479 これ、今日の私の右手。ピンぼけですね、すみません。

しもやけで、特に人差し指がパンパンになっちゃった。

あと中指と小指も少々・・・。

Pc200480 こっちは左手。

言うほど変わらんってか?

今年は暖冬なのに、ここ数年ではもっともひどいしもやけに見舞われてしまった。

なぜだろう???しかも右手だけ。

寒い部屋の隅っこで、氷のような手になりながらキーボードを叩いたり、年賀状の宛名書きをしたのがいけなかったのかな。

例年、手指同様、足の指もしもやけになるんだけど、今年は今のところなし。

その訳は、これ!

Pc200481 外側は、フリースよりもっとフワフワの素材で、内側は起毛になってるの。お風呂上がりに毎日素足ではいているんだけど、布団に入るまでの約1時間半の間、足はぽっかぽかのまま!もう感動的!!!

去年までは、お風呂上がりに靴下&スリッパを履いても、寝る頃には足が冷たくなっていて、湯たんぽを使っていたんだけど、今年は湯たんぽ要らず。

ホントに大助かり。

これ、「COCO」だっけ?そこいらによくある靴下屋さんで、400円ぐらいだった。

冷え性の人、よかったらお試しあれ。

実はこれを真似て、フリース生地の手袋の指先部分だけ切り取ったものをはめてキーボードを打ったり、宛名書きしてるけど、時すでに遅し・・・って感じ(^^;)

|

« お風呂で爆睡 | トップページ | 時間を忘れるジュンク堂書店 »

お気に入り」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

あー探してたんだよ、こういうの。
今年は、床にマジックシート?みたいなものを敷いていますが・・・。

しもやけかぁ。
冬はアトピストにとってツライ季節ね。

投稿: はむ | 2006年12月21日 (木) 12時46分

ちょっとご無沙汰です。

私も毎年冬になると手がガサガサになるんです。それで更に放っておくとアカギレが沢山でふきん絞る時痛い、痛い!

と言う事で1,2年前から夜寝る時にハンドクリーム塗って綿の手袋する様にしたら(薬局のおじさんが教えてくれた)随分ましになりました。

冬でも水仕事自体は苦にならないんですけど手が荒れるのが辛いです(´_`。)グスン

投稿: ふーちゃん | 2006年12月21日 (木) 12時55分

<はむくんへ>

はむくんがこのスリッパを履いてる姿を想像すると、、、なんかかわいいですね(笑)。

<ふーちゃんへ>

ホントに久しぶり。ブログも更新されないし、具合でも悪いのかと心配してました。

ふーちゃんも冬になると手が荒れるのですか。痛いですよね。ハンドクリームか~、私らアトピストはそれにすらかぶれたりするから難しいところなんですよねー。

投稿: めりはり | 2006年12月21日 (木) 20時03分

冷え性といわれると「はいっ」と手を上げる。
私の手の冷たさは誰にも負けない!!
でもしもやけにはなってないなぁ。
足なんてさらに冷たい。風呂上りの靴下、当然もこもこの履いてます。寝るときも脱ごうなんて思いません。

投稿: オリーブ | 2006年12月21日 (木) 22時13分

おぉ、もんで差し上げたいようなしもやけです、、。昔、私もしもやけマシーンで、靴の中に唐辛子入れたりしてました(^^)。爪が白いから、めりはりさんも血行はよくないのでしょうか。
冷えを感じている人の方が冷えを防衛するから、しもやけにもなりにくいのかもしれませんね。私もあかぎれはできても、しもやけはできていませんし。
子供のころは暖房もそんなにない時代だったし、振り返るとしもやけ無法地帯でしたね~。
あったかスリッパ、すてきです♪

投稿: makiko | 2006年12月22日 (金) 18時53分

ご心配をおかけしまして・・・

私はいたって元気だったんですけどちょっとバタバタと言うか、していてもうこの際いいやってPCいじってませんでした。

そっか、ハンドクリームがまた問題なんですね。

投稿: ふーちゃん | 2006年12月22日 (金) 19時07分

<オリーブさんへ>

手が冷たい人は心が温かい、なーんて昔言われたよね。あれってホントかな(笑)。

<Makikoさんへ>

しもやけの部分、痛いのを我慢して、ガーゼのハンカチなどでこすってます。そうすると治りが早いんです。
だんだん枯れてきました。あさってぐらいにはシワシワになりそうな気配。

<ふーちゃんへ>

調子が悪いんじゃなくてホッとしました。
私などはパソコン依存症ぎみ、数日間一切パソコンを触らないってのも良いかもしれませんね。

投稿: めりはり | 2006年12月22日 (金) 19時38分

履きやすくて温かいスリッパ

これは、ふわっとした低反発スリッパ。体重を優しく支え、芦浦が疲れない。外側はフリースで、かかともツルツル。色は5色、ご家族のお好みでどうぞ。自宅用というより、プレゼントに良いかなあ?。

低反発スリッパ ネロ のページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/79385334

投稿: 匿名 | 2006年12月25日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂で爆睡 | トップページ | 時間を忘れるジュンク堂書店 »