« 初めまして、横浜♪ | トップページ | やぶれかぶれの嵐山散策 »

また東京さ、行っただよ

今回、往きは夜行バス、帰りは新幹線で。

たびたび東京に行く訳はまた日を改めて書くとして・・・。

大阪梅田を午後11時半に出て、翌日の午前7時半に東京駅に到着するなんてホンマかいな・・・と思っていたら、着かなかったーーーー!

御殿場の先で事故があり、高速道路が一部通行止めになり、一般道を迂回する事になったのだが、当然渋滞になるわなぁ。ノロノロ運転で、再び高速に復帰できた時点で2時間遅れ。さらに、朝のラッシュを迎えた首都高速に突入し、またもやノロノロ運転。

はぁ~、結局、3時間遅れで東京駅に到着。

夜行バスは安いけど、こういうことがあるから困るよね。でも、誰が悪いわけじゃなし、仕方がないかな。

夜行バスは今回が3度目。

今までの2回はいずれも山登り。

狭い座席で、眠ったのか眠ってないのかよく分からないまま朝を迎え、むくんだままの足で3,000m級のお山に登るのはけっこうキツイ。

キツイはずなんだけど、はやる気持ちが上回り、実際は「ちょっと足が重いなぁ」ぐらいなもんで、ほとんど疲れを感じないから気持ちの高ぶりってある意味怖い。

ま、でも、今回は登るわけではないから、例え眠れなかったとしても、まぁ、いいか、と思っていたらけっこう眠れた。

これはきっと首枕のおかげだね、ほら、空気を吹き込んで膨らます、「C」の字型のやつ。

首が傾きすぎず、痛くならない。夜行の旅の必需品だね。

隣の席は20代の、少しぽっちゃりしたオシャレなお嬢さんだった。

胸元が開いたカットソーにミニスカート、網タイツ。

夜中に目が覚めたとき、フッと隣をみたら、ブーツを抜いだ網タイツの白い足が、窓枠にかけられていて、スカートがめくれ上がっているではないかっ!!!

しかも胸元はさらにはだけ、「私をどうにでもしてぇ~」みたいなことになってるの!

いくら隣が私だからって、いくら車内が暗いからって、そんなことしちゃ、ダメよ~~。

ああ、ビックリした。

そんなんならスカート履いて来るな~!だよね。
電車で前に座ってるミニスカートのお譲ちゃん
脚閉じてなくてパンツ見えてる子が時々いる。
痴漢は悪いけど、こんな子もどうかと思うよ~。

東京おつかれさま。無事お帰りで何よりです。
今日ぐらいはゆっくりお休みください。

投稿: mayu | 2006年11月11日 (土) 08時38分

mayuさんへ

そうそう、若い女性は身体を冷やしては行けないのだ!
だって、バスの中は26度設定で空調が効いてるの。これもどうかと思ったぞ。

投稿: めりはり | 2006年11月11日 (土) 10時08分

そんな隣に座ってみたいな。(笑)
目のやり場に困るよね。

名古屋にて

投稿: はむ | 2006年11月11日 (土) 19時51分

はむさんへ

夜行バスって、隣はどんな人だろうとドキドキするよね。
以前、息子と二人で寝台特急で秋田に旅したとき、私達の横の寝台の人は、おそらくはどこかの組の人だったろうと思う。
おかげでピリッと引き締まった往路になりました。

投稿: めりはり | 2006年11月12日 (日) 00時31分