« 私のために花火は上がる!? | トップページ | Let’s スポーツ »

うっ、ラジオ体操が思い出せない

腕を前から上に上げて、背伸びの運動、はいっ!・・・で始るラジオ体操第一。

私が通っていた小学校は、やたらとラジオ体操に力が入っていて、ミニ亀の子タワシでする乾布摩擦とセットで、テレビで取り上げられたほど。

それほどたたき込まれたラジオ体操だったのに、途中からできない!曲の記憶があやふやで、曲が思い出せないと、体操の順番も思い出せない・・・。はぁ~、ショックだー。

なぜ急にラジオ体操をやろうと思ったか、それは最近上半身の運動を全然していないから。以前はバレーボールを週一のペースでやっていたが、茶々が来てからはそれも止めてしまった。

下半身は茶々の散歩でばっちり鍛えているけど、腕を回したり、胸を張ったり、脇腹を伸ばしたり、そういう運動はとんとご無沙汰。これではいかーーーん!ということで、手っ取り早く身体のあちこちを伸ばせるラジオ体操をやろう!と思い立った、というワケ。

このホームページで体操の順番は分かったけど、曲は途中から思い出せないまま。

仕方ない、こうなったらラジオで確認するか。。。

|

« 私のために花火は上がる!? | トップページ | Let’s スポーツ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

第二体操は、ちょっと照れるんだよね。^^

投稿: はむ | 2006年8月 7日 (月) 14時56分

HP見てきました。
わすれてました、私も。体育委員だったのに・・・体育の準備体操をみんなの前に立ってやっていたのですが・・・途中の4つが抜けていました。しかも急に運動したからフラつきました。

投稿: そらちゃんママ | 2006年8月 7日 (月) 14時56分

はむさん、そうそう、第二は何か妙だよね。
「元気モリモリ」みたいなの、あるよね(笑)

そらちゃんママは体育委員さんだったのですか。跳び箱とか、ハードルとか、準備するの大変だよね~。
こう暑いと、ラジオ体操でも汗が噴き出るよ~。

投稿: めりはり | 2006年8月 7日 (月) 16時45分

そうそう、この前お散歩に行ったらラジオ体操してましたね。

覚えてるのかなぁ?私も・・・

投稿: ふーちゃん | 2006年8月 8日 (火) 14時41分

曲全部わかるよ~。
第二もわかるよ~。
電話で歌ったろか?

投稿: mayu | 2006年8月 8日 (火) 17時33分

mayuさん、マジで?すごーい!
次回のランチの際、お店の端っこでぜひ歌ってけろ~、私、体操するから。。。

投稿: めりはり | 2006年8月 8日 (火) 21時17分

ふーちゃん、○山公園にはいろんな人が出没するよね。
「ぐにゃぐにゃ太極拳」のオジサン、「朝日を浴びる人」「縄跳びおじさん」などなど。

投稿: めりはり | 2006年8月 8日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/2966908

この記事へのトラックバック一覧です: うっ、ラジオ体操が思い出せない:

» (・o・) はじめまして、トラックバック ポイントのご案内 [ミニトマト編集部]
ブログを拝見して!TB失礼致します。企業とブロガーさんを結ぶ、トラックバックTBのマッチングサイトを運営しております。TBでポイントが貯まり、そのポイントが地域のボランティア団体に寄付される、ベルマークのようなシステムです。一度ご覧頂ければ幸いです..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 16時30分

« 私のために花火は上がる!? | トップページ | Let’s スポーツ »