« Let’s スポーツ | トップページ | 帰省 with茶々 »

青竹ふみふみ

青竹踏みが大好きだ。

あの痛気持ちいい感じが何とも言えない。土踏まずからズンズンズンと、心地よい刺激が全身に広がっていく感じ。

But!!!何ヶ月ぶりかで踏んでみたら・・・痛すぎて竹の上に乗っていられない(>_<)

どーしてぇ~!?

軽く柱などを持ちつつ青竹の上に乗って、いちに、さんし、と足踏みをするのがいつもの私のスタイル。

当然右足を上げているときは左足に全体重がかかる。その時に痛くて足底が耐えられないのだ。

うーん、散歩のしすぎか!?(with茶々)

とにかく疲労物質がたまっていることは確かだろう。足底は内臓とつながっているというから、それらもくたびれてるのかも。

そう言えばこのところ自分のメンテナンスを怠りがちだったなぁ。

ストレッチとか、足指マッサージとか、リンパマッサージとか、半身浴とか、全然してないもんなぁ。

大事に至る前に、本腰入れてやらなくちゃ。

|

« Let’s スポーツ | トップページ | 帰省 with茶々 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

南千里の公園に、石で出来た「足踏み小道」がありますよ、行ったことありますか?
往復したら、体が軽くなった気がします。

投稿: そらちゃんママ | 2006年8月12日 (土) 20時02分

知ってる、知ってる!あそこを歩くときもかなり痛くて、クネクネしながら歩いてると思う。はたから見たら異様な光景だろうな。
あの公園、茶々も大好きなんですよ。
とくに「青苔の丘」と雑木林みたいな所がお気に入り。ワンコ連れの人はまず見かけませんよ。

投稿: めりはり | 2006年8月14日 (月) 15時39分

夕方はたくさんワンコがいますよ。
そらもあの公園が大好きです。よく行きます。
同じパピヨンのそらという子がいるんですよ!

投稿: そらちゃんママ | 2006年8月15日 (火) 00時12分

うん、平地にはワンコ連れの方は多いのですが、青苔の丘とか雑木林の方はあんまりいないみたい。

私はここで大きさも見た目も茶々とそっくりな柴に会いました~。

投稿: めりはり | 2006年8月15日 (火) 17時48分

あぁ、そういう意味ですね(#^.^#)。平地以外は確かにいませんね。そらちゃんも「過疎地帯」を好んで歩かせます。あそこに昔「薔薇族」の雑誌が落ちていたことがあったので、我が家では「薔薇族登る?」と言っています(^_^;)

投稿: そらちゃんママ | 2006年8月16日 (水) 12時20分

「薔薇族」って何?
タケノコ族なら知ってるよ、って、ふるぅ~。ああ、世代の差が・・・(^^;)

投稿: めりはり | 2006年8月16日 (水) 17時24分

薔薇族とは同性愛の雑誌です(^u^)
筋肉な男性のウハウハ写真とかあるやつ・・・
説明させないでくださーい(*^_^*)

投稿: そらちゃんママ | 2006年8月16日 (水) 19時36分

キャー、説明させちゃってごめんなさい。これって一般常識?世代の問題じゃないね(^^;)
19歳の息子が知っていた・・・、恥ずかしそうに説明してくれたよ~。

投稿: めりはり | 2006年8月16日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/3022648

この記事へのトラックバック一覧です: 青竹ふみふみ:

« Let’s スポーツ | トップページ | 帰省 with茶々 »