« 最近のママ&パパへ | トップページ | お手軽浄水器 »

年に3回

私がごく自然に出すゲップの回数。なんと1年間にたったの3回ほど、少なすぎやっちゅうねん。

だから、友達と楽しくおしゃべりしつつ、たくさん食べた後などは決まって胸がつかえて苦しくなるのだ。食べるだけでも同時にたくさんの空気を飲み込んでいるのに、いろんな話をしながら、時にはバカ笑いしながら食べるのだから、それはそれは沢山の空気が胃袋にはいるだろう。ここで普通の人ならゲップをしてスッキリするところだけど、私は全く出ない!

年に3回出るゲップは、どうでも良いときに、何気なく出るの。

「なぜ今!?」って感じ。肝心なときには全く出てくれないのだ(怒)。

昨日は5人の友達と梅田でランチ♪みんなステキな人ばかり。

楽しいし、明るいし、話題が尽きないし、真面目な話しもできるし、前向きだし、それぞれの分野で前進を目指している。いつも刺激を受けまくり~だ。

昨日も楽しい時間を共有することができ、嬉しかった(^^)

ただ、ついつい食べ過ぎた!胸がつかえて、生唾ばかりがドンドン産出される。

ああ~、自業自得じゃぁ~(>_<)

帰路の電車内では吐きそうで気が気ではなかった。だが吐きそうなだけで、決して本当に吐かないこともよく分かっている。私が吐いたのは物心付いてから今日までの間にたったの2回だけ。最後に吐いたのは小5の時。

お世話になっている東洋医学の先生に、なぜ私はゲップが出ないのか、吐かないのかを尋ねたことがある。その答は・・・

「○○さん(私のこと)は、ある意味でどん欲なんです。食べ物でもそれ以外の事でも、

一旦自分の中に入ったモノは意地でも出さない質なんですよ。」

知識やお金は出さなくてOKだけど(笑)、ゲップぐらい出そうや。

|

« 最近のママ&パパへ | トップページ | お手軽浄水器 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ははは・・貪欲だから出せないのね。
たしかに、あの日すごい食べてたよ。ごはん山盛りだったし(笑)

2ヶ月に一度ぐらいの割合で吐いてる私、
「なんでこんなに吐くの?」と聞いたら
「物事に躊躇がなく執着もないから」だって。
出したり入れたり自由自在。でも、もうちょっと溜めようよ~。
出さなきゃ入らないという体のキャパの小ささもあるらしいです。

投稿: mayu | 2006年6月26日 (月) 08時32分

mayuさん、お互いようやく自分の身体のことが分かってきたよね。

私のキャパを少し分けてあげたいよ、その代り、躊躇なく出すことができるあたりを少し分けてくれ~。

投稿: めりはり | 2006年6月26日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/2375898

この記事へのトラックバック一覧です: 年に3回:

« 最近のママ&パパへ | トップページ | お手軽浄水器 »