« 私の原点 | トップページ | 6871人 »

セレブなワンコ達

P5230179 う~ん、エレガント!この佇まい、雰囲気、気品あふれるお顔、長い足、無駄のないスレンダーボディ・・・まさにセレブなワンコ達だ、いや、「ワンコ」という呼び方は合わないね。セレブなレディー達だ。

許可を得て撮らせてもらったよん。右がイビザンハウンド、左がサルーキという犬種。

彼女たちとは散歩で時々出会う。すでにわが家の柴犬・茶々とは挨拶済み。ワンコの場合、鼻と鼻を近づけて互いの匂いを嗅ぎ、次にお尻の匂いも嗅ぎ合いっこして、挨拶は終了となる。

足だけ写っているのは飼い主のおじさま。いつもはもう一匹連れていらっしゃる。

その子はアニメにもなって、知ってる人は知ってる「バウ」のブルテリア

今日は体調が優れずお留守番とのこと。3頭揃って散歩する姿はさすがに目をひく。

道行く人達も「おお~!!!」って感じ。

私はついつい「3頭併せてHow much?」と、下世話なことを考えてしまうのであった。

P5180152 こっちは2日前の茶々。セレブの対極に位置している。

この素朴さが大好き。

|

« 私の原点 | トップページ | 6871人 »

動物」カテゴリの記事

コメント

柴はセレブじゃなくて良いんですよぉ!!!

去年の夏、6時ごろ朝のお散歩に出ていた時に黒のサルーキちゃんによくあっていました。
最初はまだ小さいし、パクも遊んでいたんですけどすぐに大きくなって勢いがすごいので、時期に怖がるようになっちゃいました。

最近は朝のお散歩に出るのが6時半まで早まりました。もう少し早めたらまた会えるかな~、サルーキちゃんにも♪

投稿: ふーちゃん | 2006年5月24日 (水) 20時14分

最近は6時半スタートですか~。
うちはその時間、一番バタバタするからなぁ。でも、今日なんかは7時過ぎスタートだとけっこう暑かったなー。
暑くなると、ボール遊びやフリスビーができないなぁ。でも、時間帯が変われば、新しい出会いもありますね。それもまた楽しみ♪

投稿: めりはり | 2006年5月24日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/1915437

この記事へのトラックバック一覧です: セレブなワンコ達:

» セレブの定義を教えてください [IKKOメイク]
すっかり定着した言葉に「セレブ」があります。テレビでも取り上げられていますが、セレブってどういう方なんでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 00時04分

« 私の原点 | トップページ | 6871人 »