« 朝日派?夕日派? | トップページ | めりはり、メンテナンス中 »

フォト・アルバム追加しました

これまでに育ててきた花たちの写真をアルバムにまとめました。

「愛犬・茶々」の下にあります。よかったら覗いてみて下さいね。

さぁ、春です!花が咲き競う春です!

お気に入りの花を見つけてみませんか?

|

« 朝日派?夕日派? | トップページ | めりはり、メンテナンス中 »

草花」カテゴリの記事

コメント

すごおぉおおい!!

おうちのお花!?
私は枯らすの専門な物でウラヤマシイ(≧∀≦)

投稿: ふーちゃん | 2006年4月 2日 (日) 14時53分

枯らしてしまって、今はもうお目にかかれない花もあります(^_^;)
相性の悪い花ってあるみたい。
私の場合はブーゲンビレア、大好きなのに、どうしても越冬できない(>_<)

投稿: めりはり | 2006年4月 2日 (日) 15時20分

すご~い、きれ~い!
どれもすてきですが、青空に映える白木蓮の写真さいこう!です。
木蓮、私も好きです。
こんな風にお花を撮れるなんて…
腕ももちろんですが、お人柄もうかがわれます~。

投稿: makiko | 2006年4月 3日 (月) 16時25分

ほんとにきれいですね。写真の腕前がスゴイ!! 愛情がこもってるのかな。
うちには花は一本もないよ。そうそうクリスマスコンサートでもらった、ポインセチアの鉢植え、なんとかもってるけど、花びらが黒ずんできて、ちっともきれいじゃないの。新しい葉も出てきてるんだけどね。・・きっと愛情が足りんのだわ。(^_^メ)

投稿: オリーブ | 2006年4月 3日 (月) 21時07分

みなさん、感想をどうもありがとう!

ふーちゃんのフラワーアレンジメントは優しさにあふれていて、私はとても好きです!

makikoさん、私も青空をバックにした白木蓮の写真が気に入ってます!
ありきたりなんだけど、大好きな花だけに、イメージ通りに撮れて嬉しいです(^^)

オリーブさん、ポインセチアは温度と日照の加減が難しいと聞きますよ。

陽当たりの良いところに置いてあげて、水を切らさず、思い出した頃に肥料をあげれば、たいてい咲いてくれますよ~。
好きな花や木を一鉢育てる、それだけで暮らしに潤いとハリができる気がします。

投稿: めりはり | 2006年4月 3日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/1241568

この記事へのトラックバック一覧です: フォト・アルバム追加しました:

« 朝日派?夕日派? | トップページ | めりはり、メンテナンス中 »