« 風邪はこまめにひいた方がいい | トップページ | 蕁麻疹、出たぁーーーー! »

体内の余分な「水」を出すには・・・

<昨日の続きです>

では、体内に貯め込んでしまった余分な「水」や「老廃物」はどうすれば出ていくのか。

石原結實先生の「石原式 毒出しダイエット」によると・・・

朝食を食べない。

その代りに、ニンジン&リンゴジュースを飲むんだって。

紅茶に黒砂糖とすり下ろしショウガを入れたモノでもOKみたい。

昼食は胃がびっくりしないように、軽めのそばorうどんが理想的。夕食は、お酒も含めて、好きな物を食べてもOK。

なぜか。

午前中は排出の時間、それなのに固形物を胃に入れてしまうと、消化吸収にエネルギーを使ってしまい、排出がおろそかになるそうな。

ニンジン&リンゴジュースの朝食を続けていると、それはそれはビックリするほど尿や便の量が増えるんだって。

そうやって午前中にしっかり水や老廃物を排出できれば、夜には好きな物を食べても大丈夫なんだって。

(これは、私がお世話になっている東洋医学の先生も同じ事を言っておられます。)

その他の手段としては、半身浴やサウナ浴、塩風呂などで汗として出す。

うーん、わかっちゃいるけど、私は朝食をジュースだけで済ますことはできないっ!

夜、布団に入る時点でお腹がグググググゥ~と鳴っているのよ。

朝ご飯を心から楽しみにしつつ、眠りに落ちていく私。やっぱりジュースだけなんて耐えられない・・・。

今度アトピーが悪化したときは実践しようと決めております。悪化してからじゃ遅い?

だよね~。

|

« 風邪はこまめにひいた方がいい | トップページ | 蕁麻疹、出たぁーーーー! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/1314538

この記事へのトラックバック一覧です: 体内の余分な「水」を出すには・・・:

» かしわばやしの夜 水は摂ろうか摂るまいか [宮沢賢治の風 from 方城渉]
月齢 8.7日  ■民間療法への警鐘  大分県で昨年4月、アトピー性皮膚炎で断食療法を受けていた27歳の女性が死亡する事件があった。  アトピーで苦しむ人は多いし アトピーで苦しむわが子をみれば、親の心は張り裂けんばかりだ。 今回の事件の内実は外部からはわ....... [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 14時55分

» リンゴ ダイエット [100ダイエット りんごダイエットって何?]
100ダイエット りんごダイエットって何? 3日間りんご食べ放題のダイエット法・りんごダイエット スポンサードリンク ホーム|プロフィール|サイトマップ|リンク集|メール 食事でダイエット お風呂でダイエット 運動でダイエット 部分やせダイエット その他ダイエット ダイエット豆知識 栄養の... [続きを読む]

受信: 2006年4月 7日 (金) 16時00分

« 風邪はこまめにひいた方がいい | トップページ | 蕁麻疹、出たぁーーーー! »