« マーチング | トップページ | 出るべき物は出さなくちゃ! »

初・乗馬

初めて馬に乗った。

本来は3,500円の乗馬体験コースが無料だったのだ(ただしブーツとヘルメットのレンタル料、保険料は必要)。夫と二人で体験してきた。

二人とも馬に乗るのはまったくの初めて。

乗り方、降り方、馬の動かし方、止め方、手綱の持ち方、足腰の使い方など、説明を受け、いざ乗馬!

乗ってみると、案外高さがある。歩くだけでもけっこう揺れる。バランス感覚が必要だ。

でも、歩くだけでも楽しい、うふふ。

「次は小走りをやってみましょう。」ということで、チャレンジ。

「うひょ~~~」って感じ。かなり揺れるし、私のお尻が馬の背中にポンポン当たって、跳ね返されて、姿勢をキープするのが大変。教えてもらった通り、腰を上げたり下げたりしようとするんだけど、馬の動きと合わなくて、難しいっ!

1,2回、「あっ、今のいい感じ。」というのがあったけど、コツをつかむまでには至らなかったよ~。残念。

馬は賢いね。乗せ心地は良くなかっただろうに、夫や私の指示に従って、ちゃんと動いたり止まったりしてくれた。それに、何と言っても瞳が可愛い!!!

馬に乗って大草原を颯爽と走りたいけど、乗馬スクールに通うのは当分は無理。

この夢は老後にとっておくか。。。

|

« マーチング | トップページ | 出るべき物は出さなくちゃ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

乗馬も楽しいですよね。

結婚式を北海道でしたんですけどその時に初めて乗馬というか馬に乗りました。

そうそう、うちのブログにピンキーさんって方がコメントしてます。よかったらその名前をクリックして、その方のブログに行って見てください。馬に乗ってて馬のコーナーもあるんです。

結構行動派で色々行ってますね。
私も本来は母いわく『出好き晴れ好き』なんですけど、アウトドアの時以外は週末はほとんど家にいる主人。しかも人ごみとか嫌いなので、あまり色々行く事ないんです。

ワンコを迎えてからですよ、週末こんなに出かけるの。って散歩ですけど!

投稿: ふーちゃん | 2006年3月12日 (日) 19時50分

ピンキーさんですね、また覗いてみます!
どうもありがとう。

お世話になっている東洋医学の先生にいつも言われるのは、「動きすぎです。自分の体力を越えて行動していますよ。」って。
じっとしているのが苦手、でも、何もしないときは、本当に何もしませんよ(^^)

投稿: めりはり | 2006年3月12日 (日) 23時46分

キャハハハハ!!!

受けた、受けましたぁ!!
動きすぎだって、、、 可笑しすぎる!!

投稿: ふーちゃん | 2006年3月13日 (月) 11時52分

大うけしてくれてありがとう(笑)。
自分の行動にブレーキをかけるのが大変です(^_^;)

投稿: めりはり | 2006年3月13日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/1010248

この記事へのトラックバック一覧です: 初・乗馬:

« マーチング | トップページ | 出るべき物は出さなくちゃ! »