« お花見・第一弾 | トップページ | 大好きな花、白木蓮 »

青春18切符の旅 王子ヶ岳編

昨日とはうって変わってあいにくの曇天ではありましたが、青春18切符を使った小旅行に出かけました。今日ご一緒してくれたのは山友達のTさん。

行き先は、岡山県は倉敷市の南部に位置する王子ヶ岳。

JR大阪6:27発、瀬戸大橋のたもとのJR児島駅着10:58.

本来の運賃は¥7,140だけど、この切符を使うと¥2,300で行けてしまう。

往復¥2,300以上かかる所に行くならお得です!

王子ヶ岳は車で山頂まで上がることもできます。ドライブ好きの人にはおすすめです。

眼下には穏やかに横たわる瀬戸内の海、そこにぽっかりと浮かぶ島々、少し向こうに瀬戸大橋、その先には四国の山並み・・・。

今日はあいにく灰色の世界でしたが、それはそれで味がありました。

P3260018_1 ←ここでお弁当を食べました。

写真ではわかりにくいですが、瀬戸大橋が遠くに見えます。

P3260019_2 ←同じ場所からの別アングル。

麓の町が見えます。

P1010042 ←これが王子ヶ岳、234mぐらい。

ごつごつしてますが、登山道は整備されていて、40分で登れます。

山頂はなだらかな丘になっていて、今日はパラグライダー?を楽しんでいる人が多かったです。気持ちよさそうでした~。

お弁当を食べた岩の上で手を振ったら、振り返してくれました。

10機ぐらいは飛んでいたかな。おそらくトンビはビックリしたことでしょうね。

朝、4時台に起きたのは久しぶりでした。

寝不足は行き帰りの電車の中で爆睡して取り戻しました(^_^)v

青春18切符の旅、オススメですよ~。

|

« お花見・第一弾 | トップページ | 大好きな花、白木蓮 »

山旅」カテゴリの記事

コメント

充実した週末だったんですね。
また動き過ぎって言われますよ (^m^)

昔真ん中の妹が青春18切符でどこか行ってました。在来線の新快速まで使えるんですよね。
じゃ、うちの実家の辺り通って行かれたんだ。

二日続きでおうちあけてもご主人何も言わないんです?いいなぁ~~。。


投稿: ふーちゃん | 2006年3月27日 (月) 13時06分

二日続けて外出するのが何週か続くと不機嫌になります(^_^;)

投稿: めりはり | 2006年3月28日 (火) 18時12分

めりはりさんの撮られる写真いつもステキで心が和みます。
いつかは自分の足で登ってみてみたいです。

投稿: オリーブ | 2006年3月31日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/1176681

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18切符の旅 王子ヶ岳編:

« お花見・第一弾 | トップページ | 大好きな花、白木蓮 »