« 和歌山弁 | トップページ | ブラボー、王JAPAN »

食いしん坊の証

私の秘密を告白しよう。

朝食が食パンの場合、私は2枚食べる。

6枚切りでも、5枚切りでも、たとえ4枚切りでも、2枚食べる。

(先日の新聞に、同じ事をする人の話しが出ていた、嬉しかった)

また、1年ぐらい前のことだが、ご飯をおかわりするのはお茶碗が小さいからだ!と思って、少し大きめの物に変えた(お茶碗と丼の中間ぐらいの大きさ)。

これでおかわりしなくても済むはずよね。ところが、、、やっぱりおかわりしてしまう。

そのまま約1年過ぎたわけだけど、先日、やっぱり食べ過ぎはいけない!と一念発起し、今度は子供茶碗ぐらいの小さいのにして、堂々とおかわりすることにした。

ところがどっこい、3杯食べてしまう私は、どうしようもない食いしん坊だぁ~。

|

« 和歌山弁 | トップページ | ブラボー、王JAPAN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/1073289

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊の証:

« 和歌山弁 | トップページ | ブラボー、王JAPAN »