« ブラボー、王JAPAN | トップページ | ブラボー!王JAPAN その2 »

街の中にも春が・・・

P1010545 私は大阪・梅田から電車で20分の所に住んでいる。

市の人口は35万人ぐらいかな。日本で最初のニュータウンができた街だ。万国博覧会が開催された街でもある。

けっこうな都会だと感じているが、立ち並ぶマンションやビルの合間に、こんなふうな畑があり、とても和む。満開になると「おおぉ~」という感じで、見応えがある。写真をマウスポインターでこすると、菜の花の香りがします。←すみません、ウソですm(_ _)m 香りまでお届けできないのが残念。

今は菜の花だけど、秋はコスモスになる。春にレンゲ畑になる所もある。

ひまわり畑がないのが残念だ。

皆さん、ご自分の街の春、見つけましたか?

※この写真は夫が撮影しました

|

« ブラボー、王JAPAN | トップページ | ブラボー!王JAPAN その2 »

自然」カテゴリの記事

コメント

すっごいきれいな菜の花畑だね。
菜の花ってもう咲いてるの?うちの周りは全然だよ。

投稿: オリーブ | 2006年3月21日 (火) 21時53分

オリーブさん、コメントありがとう。
菜の花は種類によってはもっと早くに(2月頃)満開になるものもあるみたい。
うちの近辺は2週間前ぐらいから見頃で、そろそろ散り始めて行く頃かと。

身近な花が咲く順番としては、梅、菜の花、木蓮、桜、ハナミズキ・・・でしょうか。

投稿: めりはり | 2006年3月21日 (火) 23時09分

すごぉい!!

こんなキレイな所あるんですか?

投稿: ふーちゃん | 2006年3月23日 (木) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/1107454

この記事へのトラックバック一覧です: 街の中にも春が・・・:

« ブラボー、王JAPAN | トップページ | ブラボー!王JAPAN その2 »