« 大好きな花、白木蓮 | トップページ | »

うぐいすとお友達に♪

P3270029 ←ここは時々茶々と走り回る雑木林、もちろん(?)フェンスの外!

ここで出逢うのは、秘密基地建築中の子ども達だけ。

ここのフェンスの内側には、四季を通じて美しい公園があります。

少し前からうぐいすの鳴き声が聞こえるようになりました。

私は口笛で「ホ~ホケキョ」とやると、ちゃんと鳴いて答えてくれるんですよ!

もう感激!なんだか会話してるみたい。

昨日は生れて初めてその姿を確認することができました。今まで、山でも町でも、前に住んでいた社宅の庭でもうぐいすのきれいな声は幾度となく耳にしてきましたが、声はすれども姿なし・・・でした。

雀と同じぐらいの大きさで、少しスリムな感じ。可愛かったよ。

また明日も答えてくれるかな。

|

« 大好きな花、白木蓮 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近ココ、行ってないです。

この寒波が行ったら行こうかな♪

あの公園うぐいすがホントよく鳴いてますね。
土曜はお天気良さそうなので、里山にお花見ハイキング散歩しに行きます☆

楽しみぃ~~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: ふーちゃん | 2006年3月30日 (木) 19時54分

4がつに入ったら、ドッグランデビューを考えています!
また報告しますね~。
今週末の里山、楽しんできてね~。

投稿: めりはり | 2006年3月30日 (木) 22時20分

うちも宝塚ファミリーランド跡にあるドッグランに連れて行きたいんですけど何せ私の愛車はチャーリー・・・・

週末は込みそうだしパクはビビリだし・・・
平日に主人が休みを取れたら空いてる時にいきたいと思ってます。

投稿: ふーちゃん | 2006年4月 2日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/1196950

この記事へのトラックバック一覧です: うぐいすとお友達に♪:

» Soma. [Soma.]
Soma overnight. Soma next day delievery. Soma online sales. Watson soma. [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 10時04分

« 大好きな花、白木蓮 | トップページ | »