« うぐいすとお友達に♪ | トップページ | 朝日派?夕日派? »

中途半端に人に任せてしまったがために、中途半端な結果が出てしまい、すごく後悔することって、たまにありますよね。

ボランティアでやっている事で、まさにそんな出来事がありました。

「こんなことなら全部自分でやれば良かった・・・」という感じです。

本当に大丈夫かしら・・・?と思いつつも、「後は任せてちょうだい。」という言葉に甘えてしまいました。自分の詰めの甘さを実感。少しでも不安があるなら、任せっきりにするのではなく、所々できちんと確認すべきでした。

最初は「何でこんな事になってるの!?」とカッカしていたのですが、よく考えてみたら、私がもう少し配慮していれば、防げたこと。はぁ~、大反省です。

いくつになっても日々勉強ですね。

そんなこんなで、今日は一日てんやわんや。なかなか気持ちの切り替えができない私は、その気持ちを引きずりつつ帰宅、すっきりしないまま茶々の散歩に出ました。

ところが、1時間半ぐらい一緒に走り回って、ワンコ仲間の人達と話して、家に戻ると、さっきのことは「まぁ、いいっか~」と思えるようになりました。

茶々に感謝!

今日は文句なしのはりーさん。

|

« うぐいすとお友達に♪ | トップページ | 朝日派?夕日派? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回は残念な結果になってしまったみたいですけど、その判断も難しいですよね。

確かにちょっと嫌な事があってもプレやワンコ見ていると吹っ飛びますね。

以前に聞いた事ありましたっけ?
めりはりさんはO型ですか?

いつまでも引きずらないタイプです?

投稿: ふーちゃん | 2006年3月30日 (木) 19時52分

よく「(血液型は)O型?」って言われるの!でも、ちが~う。
一発で当てられることはまずありません。
へへへ、実はAB型。
自分的にはかなり納得できる部分があります。
ふーちゃんは・・・AかO、うーん、A型でファイナル・アンサー。違う?

投稿: めりはり | 2006年3月30日 (木) 22時17分

え??AB!?!?

残念! Oでーす。
父が思いっきりAなので、Aが強いかもしれませんけど・・・ (^m^)

投稿: ふーちゃん | 2006年4月 2日 (日) 14時50分

やはり私ってAB型っぽくないですかねぇ。
ふーちゃんはO型だったかぁ~、

投稿: めりはり | 2006年4月 2日 (日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/1209651

この記事へのトラックバック一覧です: :

« うぐいすとお友達に♪ | トップページ | 朝日派?夕日派? »