« | トップページ | フォト・アルバム追加しました »

朝日派?夕日派?

私は断然夕日の方が好き!P3310042 これは今日の夕日。

いつもの散歩コースの締めくくりは、この場所、My夕焼けスポットです。

六甲の山並みに沈み行く太陽。。。

夕日を見ていると、「明日も頑張ろう!」と力が湧いてくるような気がします。

今の家からは、生駒山脈に昇る朝日が見えます。冬は日の出が遅いので、朝に弱い私でも時々間に合うことがあります。日によってはかなり美しいです。

朝日になくて、夕日にあるもの、それは・・・哀愁?朝日は桃紫色で、夕日はオレンジ色・・・というイメージが強いです。

田舎で育った私は、自分の部屋の窓から夕焼けを毎日見ることができました。(遮る高い建物は皆無!)

美しい夕焼け空に欠かせないもの、それは雲。雲が素晴らしい演出をしてくれるんですよね。

うろこ雲やいわし雲のある日の夕焼けはSo beautiful!

ああ、久しく見てないなぁ。。。

今日はそこそこはりーさんでした。

|

« | トップページ | フォト・アルバム追加しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は朝日派かなぁ。
「今日も1日頑張るぞー」と。
1日のうちでも、全てが始まる朝が好き!
でも、だらーっとした夏の夕暮れ時はちょっと好きかも。

ここのブログは全然トラブルないね。
ココログベーシックの人は、かなり痛手のようです。

投稿: mayu | 2006年4月 2日 (日) 14時57分

ふーちゃんは朝日はですか。
♪新しい朝が来た、希望の朝だ~♪
この歌、夏休みのラジオ体操の前に、必ずみんなで大合唱してました、ああ、田舎だぁ!

私はココログ・フリーというタイプなんだけど、メンテナンスに時間がかかっていたけど、それ以外は何もトラブルなし。
同じココログなのに不思議だワン。

投稿: めりはり | 2006年4月 2日 (日) 15時24分

歌のつづき 
♪よろこびに胸を広げ青空仰げ
 ラジオの声に健やかな夢を
負けず劣らず田舎育ちの私です。
このごろはラジオ体操しないんだよね。

投稿: mayu | 2006年4月 4日 (火) 15時55分

mayuさん、続きを歌ってくれてありがとう。
そうなんだよねー、夏休みの風物詩だったラジオ体操、この辺では今も細々と残ってはいるけど、日数も少ないし、参加者もごくわずか・・・。だいたい、現代の子は早起きが苦手だもんなぁ。
でも、田舎は相変わらず熱いみたいよ。

投稿: めりはり | 2006年4月 5日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/1231968

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日派?夕日派?:

« | トップページ | フォト・アルバム追加しました »