« 初・乗馬 | トップページ | 和歌山弁 »

出るべき物は出さなくちゃ!

月のお客様が来た一日目と二日目は、洗髪しない方がいいって知ってますか?

頭を洗うと頭部が冷え、それが子宮に伝わって、子宮が収縮してしまうんだって。

そうすると、排出すべき経血が出きらず、筋腫や子宮内膜症の原因になるそうな。

とは言え、髪を洗わずに寝るなんて、若い頃の私にはできなかったなぁ。

5年ぐらい前にこの話を知って、それからは一日目は我慢して洗わないようにしています。

(でも、夏場は無理ですけどね。)

とは言え、汗をかいたり、埃っぽい場所に行った日は洗ってしまいます。

そうすると、洗わなかった場合と比べると、次の日の経血の量が少なくなってしまうんですよ。それでさっきの話にも「そうなのかも・・・」と納得できるんです。

どうしても我慢できずに、一日目に洗髪した場合は、洗った後、すぐにきっちり乾かすと幾分ましだそうです。ただ、ドライヤーの電磁波はかなりのものらしいので、それはそれで心配ですね。

とにかく女は月に一回、身体をリセットできるチャンスが巡ってくるというわけ。

月のお客は、いわば身体の清掃活動、これを上手く使わない手はないそうです。

その間は動物性タンパク質や脂分を摂らないでおくと、体内のお掃除は完了。

いつまでも若くいられる、、、かも。

わかっちゃいるけど、食いしん坊の私は実践できたためしがありません。

なんじゃらほい、ですね、まったくぅ。来月こそ頑張るぞ!

|

« 初・乗馬 | トップページ | 和歌山弁 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~そうなんですか。

頭洗ってるし、来る前から来て少しの間は甘い物がなぁんか欲しくなるんです。

元々前半集中型?で1,2日目は・・・なんですけど頭洗うの止めたらもっとになるんですかねぇ!?!?

投稿: ふーちゃん | 2006年3月14日 (火) 12時22分

私も来る2,3日前から、いつもにも増して食欲が↑↑です。
それは、月のお客様が来訪中は、ものすごくエネルギーを消耗するので、身体は賢くて、あらかじめ蓄えておこうとするんだって。
来る前にしっかり食べて、来たら控える、これが理想みたい。ああ、無理っぽい。

投稿: めりはり | 2006年3月14日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/1023418

この記事へのトラックバック一覧です: 出るべき物は出さなくちゃ!:

« 初・乗馬 | トップページ | 和歌山弁 »