« 犬に泣かされてどうするっ!? | トップページ | 吸入ステロイド療法 »

高御位山(たかみくらやま)

P1010511_1  たかだか標高304mのこの山だが、なめてはいけない。

 縦走すればかなりへばる。

大好きな山の1つで、もう何回登っただろうか。。。

左のような、岩がむき出しの急な岩場を登ってゆく。下りてくるおじさんの後方が山頂だ。

 しんどいが足元に広がる景色は最高!

P1010514_1 これが山頂からの写真。

私の足の先は絶壁、落ちたらヤバイ。

今日は霞んでいたが、かすかに瀬戸内海と、そこに浮かぶ家島、小豆島などが確認できた。足元にはのどかな田園風景。

私と山友達のTさんは、この山が大大のだーいすき。

心地よい風に吹かれながら、お弁当を食べ、コーヒーブレイクwithスウィートポテト。

ここで1時間半過ごしたよ。最高に幸せな気分♪

P1010516_1 そしてこれが麓にある鹿嶋神社の駐車場にある、バカでかい鳥居。

こんなに大きいものは他には知らない。

ここは柏餅が有名らしく、表参道には柏餅屋さんが軒を連ねている。

下山後に必ず一個ほおばる、おいちい(^^)。

鹿嶋神社は一願成就の神社だそうだ。「願い事を1つに絞るって難しくない?」というと、Tさんはこう言った。

「すべて上手くいきますように・・・、で、いいんじゃない?」

うーん、なるほど!山田くーん、座布団一枚持ってきて~。

|

« 犬に泣かされてどうするっ!? | トップページ | 吸入ステロイド療法 »

山旅」カテゴリの記事

コメント

うちの主人、高い所が苦手なので、二枚目の写真の状態はありえない~!!と思います。

お天気も良かったし、楽しまれた事でしょうね♪

これからどんどんいい気候になるので楽しみですね。

投稿: ふーちゃん | 2006年3月 6日 (月) 11時37分

ふーちゃん、いつもコメント、ありがとう。
2枚目の写真の崖は、すごーく高そうに見えるけど、それ程高くはないのよ。
崖の10m下ぐらいに木が茂った山肌があるから、落ちたとしても命は取られない・・・かな(笑)。

投稿: めりはり | 2006年3月 6日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41648/926281

この記事へのトラックバック一覧です: 高御位山(たかみくらやま):

« 犬に泣かされてどうするっ!? | トップページ | 吸入ステロイド療法 »